七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年01月08日(月) 成人式

息子は昨年だった。もう1年も経つのか・・・。いろんなこと思い出す。

年賀状にしたって、昨年つきまとわれて嫌だって言ってた子に、気をつかってこちらからはわざわざ出さなかったのに、
向こうからはしれっと来た。返事を返すこちらの身にもなってほしい。しかたないけど。
昨年あれだけこちらは傷ついて(あちらもかもしれないけど)、二度と近づかせませんとまで親に電話で言ったのに。
そこまで言わせといてさ。

昨年の成人式の晴れ着も撮られて嫌だったんだろうなと思い出すと、なんだか悲しくなる。

今年は雨か。私の成人式の時は、確か前に雪が降ってすごく寒かった。
昨年は天気もよかったし、さほど寒くなかったし、恵まれてたかもしれないな。

本日も、食べさせては寝ての1日。今は少し休みたい。そんな自分も認めてやりたい。

インスタに載せたブライス(名前はあいこ)の着物の写真、載せておこう。




↑箱に入ったままだったのを、ようやく出して着物を着せようとはじめは他の色のを着せていたのだけど、
 やっぱりこの子には赤が合うと思い、以前他の子に着せたのと同じのを着せてしまった(^_^;)


追記。

なんとなくぼーっと、なるほど!ザ・ワールドを見てて、日本の価値観だけで生きるのはもったいない気がした。
お金がなかったら工夫して安いものでオシャレするキューバの人を見て、なんだか自由でいいなって思った。
涙まで出てしまった。モノじゃなくて中身だよね。
キューバ行ったら、めっちゃモテるかもしれない、わし(笑)あ、痩せてる方みたいだ・・・。
世界って広い。日本にいるからには日本の価値観に左右されざるをえないけど、確固たる自分さえあれば怖くない。
自分がしっかりしないとな。以前はそういう自分だったはずなのにな・・・。


彩音 |HomePage

My追加