七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
朝一だったけど、息子を起こして食べるように言って、早く家を出た。 ついに終わってしまった・・・。この辺りでは今日までの上映だった。 やっぱり母が他界した時のことを思い出し、救えなかったなとか、私はちゃんと見送れたかなとか思った。 いつもより目の奥に先生を焼き付けるように観ていた。 最後はいつものように泣きじゃくって、係の人に会釈してからいちばん最後に劇場を出た。
腑抜けになって、終わってからまっすぐ家に帰ることができず、結局あてもなく本屋やインテリアショップを巡り、 最後はカフェで息子と待ち合わせして帰った。
途中で、ヘルパーさんとこに出す書類用の写真を撮って。町中の証明写真を撮るのにも手間がかかる。 ひとりじゃできないから。 まぁ公式書類じゃないから、こんなもんでいいかと勝手に納得した。
淡々と書くとこんな感じ。 本当はもっと書きたかった。ツイに書いてしまうと、こちらまで手が回らなくなる。不本意なんだけどね。 面倒になって、ここ参照!ってリンクを貼りたくなってしまう。
ツイは向いてないのにやめられない。反応があったらあったで戸惑いとっちらかり毒を吐く。 なかったらなかったで淋しくて存在意義を感じられなくなる。めんどうな奴だ。
鬱になりたての頃出会った、マンガ家さんのコミック新刊をやっと見つけた。 あの頃と同じように泣いた。あの頃と家庭環境もまったく変わったけれど、変わってないんだよ、この先生の作風と 読んだら泣いてしまう自分は。鬱も治ってないけどね。
大事にしたい。そういう感覚。私は救ってもらうだけじゃなく、発していたい。自分の力が少しでも出せるものに エネルギーを注ぎたい。
明日は新しいプリンタが来る。壊れたやつを引き取ってもらうんだけど、まだなんにも用意してない。 明日の午前便だから、バタバタしそうだな・・・。(-_-;)
|