七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
ツイでたまたま見かけたお題で、文章を書いたり短歌を詠むのがけっこう楽しい。 ただ、なかなか出てこない。出てくるのは全部、ナラタージュ関係の描写のような文章。 それでもまぁ出るだけいいかと、3つほど上げてみた。ありがたいことにみなさんにいいねしていただいた。
こういうの、やっぱり私好きなんだね。ただ、あまりに一度にいいねが来るとあたふたする。 いいねしてくださった方のとこ、ひとりひとり全部見に行くから、ものすごく時間がかかる。
ひとり、ちょっとためらった。嵐さん関係の方だ。ここでリプしていいものか・・・? なので、いいねをした上で、誰かに向かって語る形式でツイした。 Jはあの方のあの歌詞のどこに惹かれたんだろう?私にはよくわからない。ピンと来るものがないのだ。 もしかして大御所の方の息子さんだから?そういうのも大事にする人だってのはわかる気がするけどさ・・・。 Jの交友関係を見れば、ね。お会いしたことなかったわけでしょ?うーん、もしかしたら他の曲に惹かれたのかも・・・? なんてね、勝手に思っただけ。
今日は近所のコンビニで用が足りた。ナラキーホルダー(チケ付き)受け取り、雑誌2種。 明日はコンビニで対応できない雑誌が入ってるから、電車でお出かけしないとなぁ・・・。
ホント何度も言うけど、本屋返して?あの店いらない。隣駅前の本屋だってつぶれたじゃん! あの店、隣駅にもあるじゃん!みんなネットで本買うから本屋がなくなるんだよ!?ここに越してきた理由、近所に本屋があるっての 大きかったんだよ、実は。←どんな理由だよ
でも近所の店なんてのは、その時代の要求でいくらでも変わってしまう。未来永劫続くわけじゃない。 でも本屋、戻ってきてほしい。だって大手傘下の本屋だったんだもん。大手も厳しいってことだよね。
昼寝したのにもう眠い・・・。ここを逃すとまた変な時間になってしまう。 息子の風呂の時間が遅く、待ってる間に眠くなっちゃうんだよね。今あわててムリヤリこれを書いて、自分を起こしてる状態。
お風呂入ったら早く寝よう・・・まだまだ疲れている・・・。
あ、そうだった、大阪環状線103系、営業運転終了。見ため中央線だねと言ったら、息子から「中央線に103系はない。 あれは武蔵野線」とか電車情報を。あら、そうなの? 他にも○○線のなになに系が廃止になって、△△線に行くんだよ、だの。 そういうのしれっと言うのに、知ってるのに、他の肝心なことなんで覚えない?学習しない?(^_^;)
それでも、ラブライブのライブスタート時に、ふだん悲しくても泣けないと言っている息子が「左目から涙が出た」と言っていた。 今日急に思い出した。それほどうれしかったんだね、きっと。そのうちに悲しみからも涙が出るようになってくるのかな?
追記。
カンペキに寝るタイミングを逃しました。お風呂も遅くなったので、いっそのこと行ってしまえと、 近所のコンビニに雑誌買いに行きました。店長、客層を考えて置く雑誌の種類変えたんだよね。(-_-;) 店員のおにーさんも、店長が決めてるので・・・って言ってた。(=_=)
いちばん欲しかったananがなかったので、他テレビ誌を2冊買う。そしてもう一軒駅に近いとこのコンビニまで行った。 ここには絶対あるanan。が、たった2冊!おい!?そういえば相葉ちゃんの時も全然なかったんだった・・・。 無事ananと他テレビ誌1冊ゲット。1誌以外全部表紙が松本さんなので、わかりやすい。 けど、そんなの全然気づいてないおっちゃんがレジやってるので、気にしない。(笑)
真夜中町を徘徊し、コンビニをはしごした後、風呂。そしてこんな時間。いい加減眠くなってきたので、寝る。
他1誌だけは、電車かバスで出かけないと。まだ吊り広告あるのかしら?だったら電車だわ。 そうやって出かけるとなかったりするんだよな・・・。(=_=)欲張りは禁物。 家の中の松本さん、いったい何人いるんだろう???(^_^;)
|