七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年06月18日(土) カフェイベント楽しかった♪

水曜日。午前中はヘルパーさんに相談しながら、息子の障害年金申請用の書類書き。
その後、旦那に頼まれてた夏用の靴下を買いに歩いていると、きれいなあじさいを発見。
ひとさまのお宅のあじさいをパチリしていると、そのお宅のおばさまがちょうど帰宅されて・・・(^^ゞ
「裏にピンクのがありますけど、撮ります?」と言ってくださり、ご厚意に甘えて撮らせていただいた。
すると今度は、「もうそろそろあじさいも終わりだから、よかったらお持ちになります?」と言ってくださり。(@_@;)
5色のあじさいの花束をくださった!!感動!!なんなんだ、このラッキーさ加減は?!この展開に震えが来た!!(@o@)
これは・・・お母さんが憑いてる、たぶん。花育てるのが上手かった、特に青いあじさいが好きだったお母さん
(お父さんも青いのが好きだったんだけどね(^_^;))がおばさまに話しかけたんだ、きっと。そう考えると納得がいく。

午後3時半から久々の歯医者さん。上の親知らずが痛み出した上、全ての歯間が広がってしまい、食べると全部挟まって痛いため。
もう歯間ブラシが必需品で、外出する時は薬と共に持ち歩いているほど。(^_^;)

木曜日。折れたアンテナの設置をし直しに電器屋さんが来るため、実家へ。
午前中にお願いしたはずが、なぜか午後に来るとのことで・・・。(^_^;)
時間がもったいないから、午前中は嵐さんのJAL先得広告撮影にあてた。どっちがメインなんだか?!(^^ゞ
行きの電車(実家の地元電車)で、思いがけず先得広告に遭遇!!やっぱキテるわ〜♪(>▽<)
次は浜松町で、思いがけずアフラック翔ちゃん広告に遭遇!!これまたやっぱキテるわ〜♪(@▽@)
まずモノレール乗り場の改札入ったとこの先得広告をパチリ。モノレール車内の先得広告をパチリ。
第一ターミナルで降りて(別に用はないんだけどね(^_^;))、なぜかユニクロで買い物をし、そんなこんなで電気屋さんが来る
時間のタイムリミットが来て、あわてて実家に向かった。

午後2時近くになっても一向に来る気配がなく(出る時連絡くれるはずなのに)、こちらから電話すると
「あ、今出ようと思ってたとこで」とのこと。雨が降ったら(屋根に上ると危ないから)設置できないと言われていたので、
ヒヤヒヤしたけどどうにか天気が持った!!羽田を出た時けっこう降ってたのに。これもキテるかもしれない。
どうしたんだろう?!わし。なんか点滴してからずっと、いろんなことがいい調子。

金曜日は、午前中は家であいこの歌練。午後は念願のカラーリングをした。荒れていた頭皮が、これまた点滴後からよくなって、
カラーリングできるまでに回復したため。チラホラ白髪も染まって、色の抜けてた毛先と根元も色が揃った。
かなりダークブラウンでほとんど黒だけど、長年のカラーリングのせいですぐに色が抜けちゃうからね。
その後、用事で立川へ。たまたま寄ったお店で、あいこファンの店員さんに遭遇!あいこ談義に花が咲きすぎ、
帰るのが遅くなってしまった。(^_^;)あいこっぽいなって感じの洋服が多いお店で、昔からよく利用してるとこだったんだけど、
まさかあいこファン御用達のお店だったとは・・・。ライブにあそこのお店の服着て行く子が多いらしい。
やっぱりね。そういうお店の店員さんはやっぱりあいこファンだったりするのね。あまりの偶然にびっくり。

そして今日、久々のカフェイベント。懐かしい顔あり、お初の顔あり。いや〜、かなりの歌詞がぶっとんだ。(^_^;)
でも思いっきり歌えて気持ちよかったな。あいこの声に似てるって言われたし、歌うキッカケを作ってくれたあいこにも感謝。m(_ _)m
お懐かしい方々とお話もできたし、すぐ近くの団地に住んでるのも今更ながら知ったし、この街との縁も昔より感じられるようになったし。

いろんなこと頑張ろうって思えてるこの頃。(^▽^)

↓これ全部いただきもの。(スミレは実家からのもらいもの(^^ゞ)5色のあじさいが豪華☆





追記。

息子と会話してる様子を見たお初の方(顔なじみさんとはお知り合い)に、「まるでカレシみたい」と言われてしまった。(^_^;)
「背おっきいねぇ〜。カブトムシの歌詞みたいに、あなたの耳に寄せたおでこってくらいの背の違いで」と。
まぁ、そのくらい結びつきは強いと思うけどね。(笑(^^ゞ)
次行った時は、久々にカブトムシ歌おうかなぁ、とふと思う。でも高音辛いかもな・・・。(@o@;)


彩音 |HomePage

My追加