七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2015年10月10日(土) またも連休

ガッキーのドラマを横目で見ながら思った。

私も忘れられたらいいのに。
今まで味わった悲しいこと苦しいこと、朝になったら全部消えてたらいいのに。
「どうにもなんないこと言ってもしょーがないじゃん」と口にしつつ、しょーがないって思ってない。
悔しいって思ってる。
忘れられたらいいのにって言いながら、ここに記してるんじゃ矛盾してるよね。

あー、この1週間、なんだかんだいろいろあった。

このところあまりに具合がよろしくないので、月曜日、ついに甲状腺科・代謝科のある地元のお医者さんに行って来た。
検査の結果、7月に「痩せろ」と言われ4キロ減量した甲斐あって、正常値に戻っていた。
はー・・・ほんの少し安心。が、体重管理のこともあるので、食事指導を受けることにした。

火曜日、今度は同じお医者さんで食事指導。ストレスにならないように、上手く手抜きしながら、減量できるように
指導してくださった。
減量によるストレスもマックスだったため、おかげで気持ちもラクになった。

先月の20日頃から、左の脇の下から胸上部がなんとなく痛くて、ずっと気になっていたため、
月曜日の診察の時に先生に聞いたところ、「それは乳腺外科だねー」と言われた。

で、水曜日は、地元の乳腺科のお医者さんへ。世間の女性は、乳ガンに注目しているから患者が多いだろうと、
早めに行ったところ、既に患者さんが一人待っていた。しかもその人も初診の人で、後から来る人来る人
みんな初診の人ばかり。
みんなで一斉に問診票を記入していた。予約の人は二人しかいなかった。
世の中の乳ガン注目率はかなり高いと見た。

痛みがあると伝えたため、検査はマンモグラフィーではなく超音波でやってくださった。
痛みのある左胸には異常はなく、右胸に小さな嚢胞(良性)が2つあると言われた。
実は、最悪の状態を予想した上で受診したため、小さな良性の嚢胞があると言われても、そうか大丈夫かと
思っただけだった。半年後また検査ということになった。

じゃ、この痛みはなんなんだ?先生は、更年期のホルモンアンバランス、神経痛、冷え、タバコの煙などにも
原因が考えられると言っていた。うーん、全部考えられるなぁ・・・。

とりあえず検査が終わったので、少しすっきりした。

木曜日、3日間連続で医者だったため、あまりに疲れて1日爆睡状態。夜もお風呂にすら入れないくらい眠くて寝てしまい、
翌朝追い炊きして入る始末。

金曜日、リンパの痛みはもしかして耳鼻科かも?と思い、午前中耳鼻科へ。特に問題はなく。
息子は息子で、朝から左耳が痛いとかちょっと風邪を引きかけてるようだったので、息子のおしごと帰りを駅で待ち、
そのまま息子を耳鼻科へ連れて行った。
ちょっと中耳炎っぽかったらしく、お薬と点耳薬をもらった。点耳薬って初めてでちょっと面倒だけど、
少しずつ痛みはなくなっているようだ。

はー、医者通いばっかりの一週間。
あ、忘れてた。月曜日は息子の歯医者も行ったんだった。

なんか気温が低い方に向かっていくとロクなことがない。
この日本も、いい気温の季節が少なくなってきたよねぇ・・・。(=_=)
雨も風も雪も、天候による災害がハンパなく巨大化してきて、温暖化って怖いわ・・・。

今日は息子とちょっと出かけたけど、ついてない1日だったし。
明日は気温低くなって雨らしいから、じっとしてようと思う。人ごみの中にいると、嫌な気分になること多いし。(=_=)


彩音 |HomePage

My追加