七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2014年08月30日(土) 松潤のバースデーですが。

昨日、心療内科で「鬱ちょっと重くなってるね」と先生に言われた。
「やっぱりそうですよね・・・」と無表情な顔で私も答えた。もう医者行くのもしんどかったし、
話すのもめんどくさかった。
薬の内容も少し変わったのに、前の薬のまま処方されそうになり、調剤薬局でいつもの倍くらい待たされた。
わしが薬をもらう間、4〜5人の患者が薬もらってったし。
なぜか蚊が3匹も飛んでて、全部叩き殺したし。(蚊にさされるのが怖くなってる(-_-;))

この夏休み中、息子と離れて自由行動ができたのは、前回の医者の日と、先週登校した日(午前中のみ)と、
昨日の医者の日だけだった。しかも3日間とも、リフレッシュできるような十分な時間は皆無。

なんでヘルパーさんにもっとお願いしなかったんだろう?もう心身ともに疲れ通り越してる。

1日だけ夢に母が出てこなかったが、今朝はしっかり出てきた。
どこかに出かけてたらしい母が戻ってきて、「おかえり〜」って言ってたわし。おかえり・・・って・・・。(T_T)

更年期症状が50歳前後で発症するのは、親の死に直面することも一因だとネットで読んだけど、本当だな。
母ロスはけっこう根が深い・・・。


追記。

旦那が車で、実家の郵便物を取りに行ってきてくれた。
その郵便物の中に、国保年金課からの封筒が。回収された後期高齢者保険証の中に写真が入っていたらしく、
送り返されたものだった。
若かりし頃の父と母の写真。これはまだ母が20代の頃だと思う。
「おかえり」って、このことだったのかもしれないな。(T_T)


ネタバレになるから、8月31日が終わるまで言わないでおこうと思ってたけど、よく考えたら東京以外での公開は
まだまだ先まであるんだもんね、「ピカンチ」。
だからネタバレ承知で書くことにする。

これから「ピカンチ」観る方は読まないでください・・・。




「ピカンチ」、あたしにはリアルすぎて悲しかった・・・。
鴨川家の兄ちゃんみたいに、あたしもお母さんに戻ってきてほしかったよぅーーーー!!


彩音 |HomePage

My追加