七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
| 2014年07月20日(日) |
すでにいろいろ、あちこち。 |
先日、母のことを思い出し、泣きながら寝たら、母の夢を見た。
いつも夢に出てくる家は、昔のボロ家なのだけど、初めて現実家が出てきた。 夢の中の母は、いつものように元気で、時々イヤミを言うような強気で、近所の人ともやり合っていた。
起きてから、やっぱり夢は夢だと、現実の淋しさを味わった。
が、そんなことを思いつつも、息子と出かけた。
土曜日、オロナミン中央線を待ち伏せていたら、調べた予定とは違うオロナミン中央線に偶然遭遇、 そのまま乗車してしまい、高尾まで行きパチリ。 すると向こう側のホームにもオロナミン中央線を見つけ(これが私たちが乗車予定だった中央線)、 あわててそちらのホームでもパチリ。 いったん出て、そのまままたオロナミン中央線に乗って立川まで帰ってきた。 立川でも見送りながらパチリ。(^_^;)
中央線では2編成走ってるようだ、やっぱり。ただ、ネットで調べても全部の編成を網羅してるわけではないので、 漏れはある。 あと、ダイヤが乱れた時は運休になる電車もあるので、その通り走るとは限らない。 ↑運転士さん談←直接たずねて訊いたので、撮り鉄だと思われたかもしれない(^_^;) 現に、先週の金曜日は人身事故でダイヤが乱れ、走るはずのオロナミン中央線が、別の編成に変更になっていた。 と、家に帰ってきてから調べてわかったのだが。というか、編成だのこの記号がなんだの、なんとなくわかるように なってしまった。(^^ゞ鉄??
もとい。 今日日曜日は、嵐さんワクワク学校で走行したフレンドシップ号を見に、幕張メッセまで行った。 遠い・・・。東京を横断して幕張まで、往復4時間。そりゃ疲れるよ。昨日は高尾だよ?今日は千葉だよ? ディズニーリゾートを横目に見ただけで、幕張はフレンドシップ号と駅前のはなまるうどんだけで、即帰宅。 そりゃ足も棒になるよ。まぁ好きでやってるんですが。火事場の馬鹿力で、ものすごいペースで歩きましたが。
嵐さん、できましたら、ドームとかもうちょっと近いとこでお願いします・・・。 (もしかして今ってオールスターやってるんだっけ??でもそんなのカンケーねー!←先日のVS嵐を思い出す)
|