七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2014年01月03日(金) 明けました。

が、なんだかボロボロです・・・。

昨日は、旦那留守番で、息子と二人で実家に行ってきた。いつも(旦那の限界時間の2時間)の3倍近い時間
実家に滞在、楽しかったせいか、去り際に涙が出そうになり、駅で電車が入ってくる直前に
感極まって泣きそうになった。

「ひとりで、しゃべる人もいなくて、淋しいもんだよ」と言っていた母の言葉に、このままひとり置いて
帰ってしまっていいのか、娘としてものすごくひどいことしてるんじゃないかと苦しくなったのだった。

帰宅するのがかなりしんどくて、途中で息子と二人で外食して買い物して、帰宅。(旦那には適当に食べてもらった)

帰宅すると、旦那は無言でDVDを見まくっており、結局午前1時まで時代劇のDVD鑑賞に付き合わされた。
ほっといて寝ちゃえばよかったんだな、とあとで思った。

ふとんに入ってから、息子も私もテレパシーでつながってるかのように、実家での楽しい場面が
走馬灯のように流れ、眠れず起き上がってしまった。「実家に帰りたい」と、私はついに号泣し、処方されてから
一度も飲んだことのない不眠の時に飲む薬を飲んで、母子そろって気持ちを落ち着かせてから寝た。

昨年末、デジカメ点検を待ってる間、ビルの23階から30分以上、ずーっと景色を眺めてた。
このごちゃごちゃした都心の風景が昔から好きだったな、と。
高校の屋上から建て込んだ家々の風景を見ていると、妙に安心したものだった。
やっぱり実家に帰りたいんだな、私、ってよくわかった。あの町が好きなんだな。いつか帰りたい・・・。



上記とは一切関係ありませんが、どうしても叫びたくなってしまったので最後に一言。

毒入りですので、ご注意ください。





三宅、二度と出るな。(おわかりになる方だけわかっていただければ結構です)


彩音 |HomePage

My追加