七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2012年05月11日(金) 今日もきっちり歩いてきた。

どうしても午前中爆睡してしまう最近。運動が少なめになっているので、今日はきっちり歩いてきた。
いつものように影山コース3キロ。(神社おまいり経由なので、4キロ近くあるかも)

新緑がきれいで、途中で写真を撮りまくり状態になったので、果たして運動になったかどうかは怪しいが、
グリーンはこころに効くなーと実感した。

いつものように、いい香りと影山に誘われ、ついでにアップルティーも試飲させてくださり、
お菓子とアップルティーの茶葉を購入。

歩きながら写真を撮り、撮っては歩き、なんてやってたら、突然おなかがすいたので、
影山席のあるいつものカフェに入った。今日は窓際の席。通りに面した大きな窓から見える緑が目にやさしい。

ちょこっとだけ執筆モードになり、メモ書きした後、隣の雑貨屋さんをのぞいて、物欲と戦う。(^_^;)

息子がバスで駅に着く時間が近かったので、いちばんの目的である本屋であわててオリスタを買い、
バス停に急ごうとした。

するとなぜか、果物販売のおにーさんにつかまる。(=_=)
服をガマンした分の金額で、なんと高級マンゴーを買ってしまった・・・。(マンゴーは息子の大好物である)
カフェでランチだの、高級フルーツだの、旦那にバレたら、またも「ムダヅカイ」呼ばわりだ。
バス停で一緒になった息子とさっさと帰り、これまたさっさと冷蔵庫でマンゴーを冷やし、
証拠隠滅とばかりに、旦那が帰宅する前に、ペロッと完食してしまった。(^_^;)

でもやっぱり歩くのは楽しい♪紫外線は強いけど、歩くのにちょうどいい季節で、とっても気持ちがいい。

息子から、母の日のプレゼントのカードももらったし☆
本人曰く、「先生にムリヤリ書かされた」そうだけど。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加