七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
心療内科に行くバスの中、汗をかき始めた。 そのまま駅に着いて、電車に乗ったら、尋常じゃない汗が出てきて止まらなくなった。 心療内科のある駅に着いたら、あまりの汗に寒くなった。
汗がまったく引かない。からだがどうにかなったと思った。もう今日は医者に行けないとさえ思った。
いつもなら行かないけれど、カフェに入って、いつもならたのまないアイスティーをたのんだ。
約30分。汗を拭きながらアイスティー(もちろん無糖)を飲んでいたら、やっと汗がおさまって、 気持ちも落ち着いてきた。
そしてそのまま心療内科に向かったら・・・今度は待合室がめちゃ混み。 空いてるところにとりあえず座ったら、またも尋常じゃない汗が出始めた。
カウンセリングの間、汗を拭きながら自己分析。 バスも電車も待合室もめちゃくちゃ混んでいた=人の密度が濃いとダメ。 (カフェでの席は、人との距離が空いていたから大丈夫だった) ただ、こんな汗のかき方は、生まれて初めてだと思う。更年期というかホルモン的な ものもあるかもしれない。
↑の法則がわかっていながら、帰りにごはんを食べたら、またものすごい汗。 汗が引くまで30分以上を要した。
でもいい経験になったかも。こういう不快な症状が、これからも出るであろうから。 女って生き物は、ホルモンに悩まされてやっかいだと思う。悔しいくらい。
もうすぐ息子が帰宅する。心臓バクバク汗だくだくになるんだろうか? ・・・やっかいだ。(=_=)
追記。
息子帰宅したとたん、口げんかになった。 ほぼ毎日、制服に給食の味噌汁等々をこぼして帰ってくる息子。 ほぼ毎日、ブレザーを拭いてる母。 ホルモンの乱れの原因は、こんなとこにもある。(=_=)
でも、「今日お母さん具合悪くなった。これからそういう年代になるんだよ」と言ったら、 「おかーさん死なないでね」と言ってた息子。そういうとこはまだかわいい。
|