七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2009年12月07日(月) うちの子のような子供について

先日、お母さん方の集まりがあった。その時に思ったこと。うちの子のような子供たちについて。

以下に書くことは、私自身の考え方ですので、誤解なきようお願いします。m(_ _)m




いろんなお母さんがいるから、それぞれ考えがあっていいと思う。
でもなぁ・・・自分の子供のしょうがいの度数を低く考えたいとは思っても、高く考えたいとは
思わないんだよなぁ、私。
将来のこととか考えると、就職に度数が関係してくるから、とかあるかもしれないけども、
やっぱり子供のしょうがいの度数を上げたくて上げるわけじゃないんだよ、私は。

いろんな人と話す方がいいと思って参加したんだけど・・・疲れた。
思わず殻に閉じこもりそうになったもん・・・。

他にも、うわぁ、泣きたい・・・って思った瞬間もあったけど、詳細は書けないからやめとく。

家にずっと一人でいると、それも悶々として落ち込んでしまうけれど、にぎやかだったらいいって
わけでもないんだな、やっぱり・・・。


あ。あいこからメール来た。
ライヴの様子を想像して、楽しくなったり、行けない自分に淋しくなったり。
でもこういう何気ないメールは、私には合ってるかもしれないなぁ・・・。


彩音 |HomePage

My追加