七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
ここに書けないこともたくさんある。 それは健常児だろうがしょうがい児だろうが、様々な人に様々な悩みがあるってことでも みんな同じだろう。
でも、つらいんだ。だから心療内科で本音の毒を吐いてるんだ。
同じクラスの子のことで悩んだり、あまりに息子が宿題ができなくて(文章の読解力がなくて)苦しんだり。 将来のことを考えて、目の前まっくらになったり。
でも私は、本当に心を開ける人以外、話ができない。信頼できない。 だから・・・同じクラスの子のことでは、同じクラスの別のお母さんには、いろいろあるから話せない。 他のお母さんはどう思っているのか知りたいけど、諸事情によりきけない。
さっき、心の中で号泣した。 今日は、昔からの仲のいいおともだち(ママ友)に久しぶりに会うのだけど、こんな真っ暗な気持ちで会うの、 なんだか申し訳ないな。でもこの気持ち、おともだちには話せる。話したら泣くだろうな。 許してもらおう。
|