七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
| 2008年12月15日(月) |
だからここの住民嫌い。(毒入りなので近寄らない方がいいです・・・) |
ここの住民に限ったことじゃないけど。 人の言葉が大嫌い。人と違うことやろうと思ったら、耳ふさぐことができて、何言われても平気くらいの 根性ないと。
どうしてもふたご座流星群をひとつでも見たくて、今日も空を眺めてた。 でも、寒さよりも人の言葉に耐えられなくなった。寒ければ防寒すればいい。 じゃ、人の言葉にはヘッドフォンすればいいのか。人の視線にはどうやって耐えればいいのか。
「星?アハハハッ!!」と笑いながら通って行って、バタンと閉じたドアの音。 悪かったな、星見てて。そういう言葉を人に言う人間より、星の方がきれいなんだけど? 私は本当は1時間でも、外で星を見てられる。でも人の言葉には1分も耐えられない。 また人の言葉が怖い。
|