七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2008年08月05日(火) 他日記とは大違い・・・(-_-;)

朝、へろっへろになりながら、目覚ましで起きました。はなまるを見るため。
そう、自分のためなら起きるという、とんでもねー母です。(-_-;)
のっきぃ〜を見ました。この秋、昼ドラ、帯ドラマです♪!(^^)!

そして、見終わった後、ガッキーのドラマを見てしまい、その後、1時間ほど爆睡を許してもらいました。

で、起きて、昨日から息子と約束していたカラオケに。雷が鳴ろうが雨が降ろうが、関係なく。(-_-;)
カラオケで、あいこのうたの練習をする前に、息子のリクエストにより、ご本人出演バージョン「羞恥心」、
「泣かないで」「陽は、また昇る」をうたって踊りました。(^_^)/~
で、あいこのうたの練習をして、2時間真剣にうたい続け、息子はダレて、飽きて、横になり。

クタクタになって、買い物をしに、駅ビルに行ったら、またも息子のペースで進み、あちこちの売場で、キャラ発揮。
その時に、ものすごくつらくなってしまいました・・・。
年齢が上がると共に、顕著になってくる独特の発達しょうがいの様子が露見して、私がたえられなくて・・・。

恥ずかしいと思ったら息子に申し訳ない。でも周囲に対して必死にフォローしてる私がいて、
説明してる私もいて、それでもおえかきコーナーで、おえかきして、絵を残してきました。
どこに行っても描いてる羞恥心の3人。それにドラえもん、アンパンマン、コロ助。自分なりに体得した描き方で。

グッタリになって疲れてしまった。つらい。息子と一緒に一日いると、心身共に持ちません。
正直苦しいです・・・。

明日はヘルパーさん。あさっても自分の心療内科だからヘルパーさん。はっきり言って助かります。
もう私ひとりでは、対応できません。苦しい。

ゆうべ眠れなくなったのは半分、「一日息子の相手だ」という意識が働き、眠りたくなくなったせいもあります。

ずっとしゃべり続ける息子、それに答えようとする私、必死でムリしてます。
だから、ブチッと切れてしまうんです。
苦しい・・・。ところどころ手を抜いて話の相手をすればいいのに、それが上手くできません。

つらいです。これを吐くのも、旦那専用機を借りて書いてます。こうして吐かないと、気が狂いそうです・・・。


追記。

はい、ちょい寝して、みんなも寝て、真夜中になり、やっぱり調子が出てきたワシです・・・。
ネットストリーミングで音楽聴いてます。テレビは、もうすぐのっきぃ〜たちが出る番組です。
DVDも録画スタンバイ状態に入りました!!(^_^)v

そういえば息子、キマグレン好きなんやて。昨日HEY3見てる時に、息子から初めてそういうこと聞いた。
最近、小学校でもお昼にいろんな曲流れるからさぁ。キマグレンも流れてるんやろね。ワシの方が知らんもん。(^_^;)


追記2。

はい、のっきぃ〜たちの出番はさっさと終わってしまいましたので、ワシは真夜中にも関わらず、
アップルティーでアイスティーを作りました。写メりましたけど、やっぱりUPできません。(^_^;)
PC修理中の間の写真、で一挙にUPしたら、どんな日々を送っていたのか、わかりやすいかも。(^_^;)
はなまるカフェの写真みたいに?説明して?てかどーでもいいですよね?そんなの。(^_^;)
あー、真夜中、ダメだぁー!!テンション上がるー!!(>_<)
子供の頃から夜型人間やから、もう直らへん・・・。ホラ、やっぱ妻母、向いてない・・・。(=_=)


彩音 |HomePage

My追加