七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2008年07月27日(日) クラス会

過去の私とたたかう、そう昨日さんざん苦しんでたのは、これ。
過去の栄光、過去の優等生という私と、今の私のたたかいだった。

行ってきたよー。昨日あんなに悩んだのがウソのように、今のありのままの自分、さらけ出してきた。
カウンセリング状態になって、おまけにあいこまでうたって、ワシなにしとんじゃー?!だった。(^_^;)
リハさせてもらったような感じ。やっぱ練習足りんわ。頑張らんと。(^_^;)

でも・・・ものすごく楽しくて懐かしくて、深い話もできて涙も出た。
そんなに仲良く話したこともなかった子とも、平気で話せてた。
特にこの私、かなりなカタブツだったから、今の私のはっちゃけぶりは、相当の変わりようだったと思う。
クラス20人ほど来て、そのうち金髪に近い茶髪率、ダントツだったワシ。(^_^;)

息子の話もしたよ。でもごく自然に言えたし、自分の身の上話もしたし、他の子の話も聞いた。
先生もいいお話をして下さった。

バリバリ働いてる人、子育てに奮闘してる人、自分のからだの調子が悪いながらも頑張ってる人、
いろんな人がいる。
今まで私は、この日記で他の方々の日記をほとんど読めずにいた。でもそれはやっぱり失礼なこと。
みんなそれぞれ違った家庭環境の中、違った子供を育ててらっしゃる。
だからそれぞれに苦労はつきまとう。それが当たり前なのに・・・。

いっぺんにはムリかもしれませんが、他の方の日記も読めるようになりたいです。
今日は、私にとっても、とても大きなできごとでした。
高校時代の私はもういません。「高校時代より若くなってるよ」って言われました。
それってどんだけ老けてたんだ??(^_^;)
あいこのうた、うたわせてもらったけど、やっぱ音程ふらつくなぁ。練習せんと・・・。
でもみんなの前でうたえてよかったです♪

息子にも一応おみやげを。Tシャツ。嫌がったら、即私のものになる。(^_^;)
もうサイズが私と同じなので、これは使いまわしきくかも。(^^ゞ
おともだちにもおみやげを。あれ、あのお店でなくてもよかったかも・・・。(^_^;)
ま、いっか。(^^ゞ


追記。

そうそう、クラス一、ちょっヤンキーなグループ?との方々と、よくくっちゃべったわ、私。
特にその長だった子と、子育てについてむっしゃしゃべって、「子供はねおかーさんを選んで生まれてくるんだよ」と
肩たたいてた!!
「自分に言い聞かせてる」とは言ったけど、ワシ、すんげぇこと言うた!!(^_^;)
そして、その子と一緒にしんみり泣いた。
「こんな話、20年後に話すなんて考えられた?」ってその子にきかれて、「全然!!」と答えたワシ。
想像もつかなかった。苦手かなぁ・・・って思ってた子も、かなりフレンドリーに話せた。

なんだ、今の私、どこでもドア〜、じゃなくて、どこでもけっこう平気なんじゃないか?
と、ふと思った。

私がハゲでもカット&カラーリングしてくれる美容師も見つかったし。(^_^;)

あれだけいろんな職業の人がいれば、何か助け合えるかもしれない。
またそのうちにクラス会やりたいなぁ・・・。←もう?!(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加