七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木) ひたすらひたすら我慢

私は家でじっとしてるのが苦手。家にいると、無数に家事がころがってるから、逃げたくてたまらない。
このところ寒いので、最低限の家事以外、家にいる時はPCをやってるか、曲(即興ハナウタ)を歌いながら気持ち逃してるか、
私が動くとお金が動くし、買い物したい気持ちが起こるから、しばし寝ることにしている。

でも家にじっとしているのは苦しい。外に出て好きなように過ごしてみたい。
が、昨日もちょっと外に出てバスで帰宅する時、調子が悪くなった。混んでいてぎっちりと座るバスに乗ってしまったから。
私ははしっこのはしっこに乗ることにしているのだけど、隣にぴったり座られるのがダメ。
(来るな、来るな)と念じたけど、やっぱりおっさんが座った。(-_-;)
これだったらいちばん前に座った方がよかったなと思った。
でもなんで避けたかというと・・・ちょっと怖い10代〜20代の男の子がいたから。
イメージで例えるなら、デスノート的な??(デスノート知らないけど(-_-;))
あぁ、なんか自分の世界入っちゃって、目はどこか一点を見つめてて、ちょっと薄気味悪く口角上げて笑っちゃってるのを
本で隠してて・・・っていう、ちょっと遠くに座ろうかな・・・って思わせる子だったから。(=_=)

だから外に出るのも怖い。実際に今日出ようかと思ったら、涙が出てきて出られなくなった。
結局息子の帰宅を待って、一緒に買い物に行った。

あ、昨日のネットショップには電話して確認して、再送と言う形で注文確認メールを送ってもらった。
希望日には届く予定。

でもここだけの話・・・やっぱ楽天のショップの方がいいね・・・。(^_^;)
多いし、迅速さや対応がいいような気がする。
市場が大きいとそれだけ競争も多いから。だから楽天の方だと売り切れになっちゃってて品物がない。
しかたなく検索して別のとこに行くことになる。そういうとこはやっぱり商売慣れしてないという感を受ける。
とにかく無事連絡は取れたのでよかった。二千円、残念ながら下げてはくれなかった。当たり前か。
注文受けた日の値段で行くのは当たり前か。(=_=)ハァ・・・フリマなら「そこをもうちょい!」って言って、
安くしてもらえるのにな。そういう一期一会の人とのやり取りは、別人になったかのように、ちゃっちゃとずうずうしいくらいに
言えるのになぁ。
知ってる人の前では、怖くて何もしたくない話したくない。結局人が怖いんだ。

今日ふっと湧いた「リサイクルショップに持っていこう」案を自ら却下した。これも買い物依存に相反する同じようなビョーキで、
たくさん服を買ってしまった自分が許せなくて、その服があふれんばかりにタンスの中や外にぶらさがってる光景を見ると、
減らさなきゃという、感情的な行動なのだ。ああこれもいらないいらないと持って行ったのはいいけど、
あとになって、あぁ、あれは残しておけばよかったって思うタイプ。だから冷静に判断できる時に、静かに片付けられる状態が好ましい。

でもなぁ・・・外に出さえすれば、保温機能付きのサーモスポットにお茶入れて持ち歩くくらいしないと、
自販機であったかいものくらいはすぐに買うし、本屋に入ればやっぱり好きな雑誌はあるし、でも我慢して見るだけ。(=_=)
お金を使わずに公園に行ってカメラをパシャパシャだけじゃ、やっぱりどうも気持ちが満ちあふれてはこない。

女は「あらこれちょっとかわいくない?」って買い物を好む生き物である。ただ度が過ぎるといけないが、
たいていの女の人の買い物は「ちょっと買いすぎちゃった」くらいやっているのである。
楽天ショップ及びさまざまなショップが入ってるネットのモール、各店舗のポチリ方の速さ!!まるでみんな待ち構えているようだ。
10時スタート!!なんていうと、PCの前でいっせいにポチってる人の姿が目に浮かぶ。
一人の買ってる人の合計額が出るショップもあるんだけど、そのうちのひとりが、こらまたものすごい金額分買ってて・・・
これも私と同類の人かも?って思った。そんなに高いものばかりの品揃えじゃないショップで、あれだけ買うってのは、
私でもないな、たぶん。カゴに入れても戻すだろう。どれを残すか悩みながら。

ものすごく長い文章になってしまった!!(>_<)サイト更新して、メールチェックして、さっさと寝よう。(=_=)


彩音 |HomePage

My追加