七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
| 2007年08月10日(金) |
朝から大ボケ(-_-;) |
TOKIO日和?書いたつもりでUPしてから、育児日記に書いたことがわかった。というかUPするまで気づかなかった。(^_^;) 昨日寝苦しかったから、ただでさえ回転しない頭がひどくなって、育児日記に書いてしまった!アホだー。(-_-;)
今日も暑いなぁ。どこか連れてかないと納得しない息子。きっついなぁ。(-_-;)
追記。
今日も息子をつれて出かけた。 出先で気分が悪くなり、吐き気がやってきた。しばらく休んでどうにか持ち直した。 休んでる時に、あるお子さまに遭遇。ヘルパーさんと一緒だった。 またあそこんち預けてる。たぶん夏休み中毎日、一日預けていられるくらいの時間を持ってるから。 しょうがいがそれだけ重いってことだけど、気分悪いのをおして頑張ってるこっちは、そういうの見るとたまんない。 泣きそうになったよ。だから知り合いには会いたくない。 今夜からずっと旦那がうちにいる。もうすぐ帰宅する。また吐きそうだ。
追記2。
やっとPCにありつけた。頭が痛くて、ずっとこもってた。更年期的な症状がまた出てて、春休みの状態に近い。 あっちもこっちもしょーもない症状で・・・きつい・・・。(=_=) 明日は旦那と息子、二人で出かけてくれるみたいやから。あたし有無を言わさず参加不可能を意思表示してるので。 一緒に行ったらきっと、途中下車して帰らないとなんなくなるから。実際それ、以前やったことあるし。 あたしはあたしで過ごしたい。息つぎせんと続かんわ、11日〜19日まで休みなんて、大した会社でもあるまいし、 給料少ないのに、なんで休みだけ多いねん?!シャチョーさまさまやし。旦那なんかアウトローで生きてきてんねんから、 そんな会社で合うわけないやん?!だからよけいこっちにもとばっちりが来るんや。ホンマにええ迷惑やわ。
木曜日、心療内科やから、この休み中の苦しみを全部ぶちまけたろ。
あ、ひとつええことが。こもり部屋ソファベッド専用テーブル届きましてん。 その上で、雑誌読みーの文章書きーの、いろいろできます。 天板はホワイトのメラミン加工、脚が折りたためるので、ちょこちょこっとしまえます。 それでいてテーブルの大きさ、奥行きは狭いながら、幅はベッドの上にちょうどよしなサイズ☆ 重宝してます。これが午前中の宅配便で届くから、今日は8時半には起きてましたわ。 あたしの8時半起きはむっちゃきついです。午前便って、9時に来る時もあれば、12時過ぎることもあるでしょ? この幅はめっちゃ嫌なんやけど、しゃーないです。旦那がいる時に届くのよりはマシですから。
午前零時を過ぎました。あたしは絶好調タイムに突入しました。 aikoみたいに、夜型人間のまま生きたいです、ホンマは。その方があたしには合ってるんです。 でも世間の時間にはそぐわないので、これを書いたら、家族が本気で寝静まる頃に寝ます。 でも最近は、どんなに強い薬を飲んでも夜は寝付けず、昼間はほっといても寝てしまいます。 あの薬、あたしのどこに効いてんでしょうか?更年期症状は出てるし、止まらないし、頭痛吐き気、 自律神経がつかさどるとこ、全部おかしくなってます。その原因はうちの中のストレス。 旦那と息子。どっちもどっちなので、あたしは気が狂いそうになるんですよ、マジで。
明日は二人でどこ行くんかよう知らんけど、どうかあたしをそっとしといてください。 ほっといたら、二人が帰ってくるまできっと寝てますね。(-_-;)そんくらい日々疲労してますから。 毎日毎日ヘルパーさんに預けられるような日数もらってませんから。 夏休みとかだけでも、長期に預けられるような体勢作ってもらわないと、やってられません。 年齢が上がってくると、息子は息子なりに発達して、よけい人の手助けを借りないとやってられなくなりました。 でも・・・そことも上手くやれないあたしは、どーしよーもないですね。
これを言ってしまったらホントにみもふたもないんですが、健常児がうやらましいです・・・。 たぶん旦那やあたしのやり方だと、自分なりに勉強するスタイル、人から教わるのが大嫌い、ってとこだけが共通してるので、 あえて塾とか行かせず、本人の好きなように勉強させとくでしょう。できないのは自分がやらないから、 そういう考え方もたぶん共通してるでしょう。だったら、しょうがい児でもおんなじじゃないか?って? 違ってきちゃうんですよねぇ・・・。苦しいです。ここまで本音でこういうこと書かれてる方、 しょうがい児の親御さんでいらっしゃるでしょうか?しょうがい児の親たちの集まりやブログでは そういう話も出るでしょうけど、あたしはダメなんです。だって世間に向かって叫びたいんですから。 高飛車だと思われてもいいです、言いたいんです、吐かせてください。 でないと・・・あと20日間、あたしはこの家で過ごせません・・・。(T_T)
|