七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
またもTOKIO日和?の内容を、こっちの日記に書いてしまい、あわてて消した私です。(^_^;) 芋たこで泣いてしまって、ついとっちらかっちゃったもんだから。(^_^;) でもええドラマ見せてもらいました、茂父さん。ありがとう。m(_ _)m
あっちの日記に書いたこと、こっちにも書きます。ほとんどコピペになるけど。
あの日茂の泣いたわけが、今やっとわかった気がした。 そうだよね、このドラマ出たら、しばらく他のドラマはええよね? 私もおんなじように思う。山岡は何年間も毎週出とったけど、この役は違うもんね。 人間、かけがえのない大きなものの喪失感を味わうと、病気になる(人が多いと思う)。 茂父さんが伏せった病名は言うてへんかったけど、もしかしたら私と同じかもしれへん。 今日はその心療内科の日。茂父さんの姿見て泣いたことも言おう。 蒸発して死んだ実父は、いったい何を思ってたんかなぁ?うちら双子が生まれたことに何を思ったんだろう? 実母は、どんな想いでうちらを他の家族に託したんやろか?看護婦さんやったから、命の大切さよう知ってると思うから、 きっと食べていけること、生きていけることを最優先して託したんやろな・・・。 うちらは生きてる。それだけで十分やって思ってるやろか、今も。
たぶん茂父さんの出番は、ほとんど今日で終わりやと思う。 ほんのちょっと回想するかもしれんけど、たぶん今日で終わりやと思う。 ありがとう、茂父さん。m(_ _)m
息子はBSで芋たこを2回見た後、登校した。 「いってきまーす」「行ってらっしゃい」の言葉のやり取りが、とても贅沢なものに聴こえた。 ドアを閉めてから泣いた。今も泣いてる。わかったわ、うちにとってのたからものは、唯一血のつながった息子なんやわ。 息子のためにも長生きせなあかん。産まれた時に息をしていなかった息子をまた思い出した。 そうやったわ、生きてるだけで幸せなんよね。
ありがとう、茂父さん。m(_ _)m
って、結局全文コピペしてもーた!(^_^;)
これからしたくして心療内科行ってきます。思ったこと話してきます。
つづきはのちほど・・・。
追記。
カウンセリングで山のように話して、いつものごとく最後で泣いた。↑茂父さんの話までしちゃったよ。(^_^;) 心療内科が思ったより早く終わったので、息子の学校の終わりの時間に間に合う時間。 学童に迎えに行く時間を待つより、学校に迎えに行ってそのまま帰る方がラクだと思い、お昼をさっさと食べて、 息子を学校へお迎えに行った。学童には預ける予定だったので、学童にも電話して休むと言った。 が・・・やっぱり疲れた。学童に行ってもらった方がよかったかも。 今ふとんに入ったら爆睡しそう。眠い。(+_+) 日記を書くのもつらいので、しばし横になることにする。寝そう・・・。(-_-)
追記2。
やっぱり寝てしまった、2時間くらい。(^_^;)息子はその間パソコンでゲームをやってた。 最近、パソコンの操作がだいぶできるようになったので、ますます私にパソコンを譲ってくれない。 今やっとこれが書けている。(-_-;) 「僕の歩く道」でまた泣いた。今日も泣いたし、先日も児童相談所の方に言われたけど、 涙を流して感情を出すことは必要だと思う。涙は言葉の代わりになる。
|