七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2006年10月31日(火) この歯医者で初めて息子を押さえた。(-_-;)

ここなら何もしないで済むかなぁと思っていたら、甘かった。
いやだー!いたいー!と手をあげる息子に先生、「お母さん、手を押さえてくれますか?」
息子への声掛け(大丈夫痛くないよーとか、ほら口開けてとか、ライトまぶしかったら目を閉じてとか(-_-;))だけで
けっこう必死になるのに、その上押さえろ、と?やっぱどこでも苦労するなぁ・・・。
まぁ先生が穏やかな人だから、その分他の医者よりずっとラクだけど。(-_-;)
「次回からは歯を削る予定です」と先生にこそっと言われ、びびる母。げっ、そりゃ暴れるよ。(-_-;)
なんか気が重い・・・。わかります?こういうことでもへろへろになるんですよ?こういう子供の母って。
偉いでしょ?って今日も自画自賛。だって誰も褒めないもん。(-_-;)
疲れて動けないので、休憩がてら日記を書く私。(=_=)


追記。

みんな何かしらからだの不調を訴えたり、悩みを抱え込んでるんだなぁと、お迎えに行って気づいた。
いつも元気な人がそうじゃないと、やっぱり気になる。どうしたんだろな、と。
ふと考える。もしかしてクラスの誰かが、私の日記に気づいたとか?考えすぎかもしれんけど・・・。
いや、気づいてる人はいるかもしれない。これだけネット社会ができてくれば、一人や二人は。
でも気づかれたら書きづらくなるなぁ・・・。ここが育児関係で唯一の吐く場所やから。
どうかここで吐くことをお許しください。m(_ _)m

明日の私の運勢:頼られたら協力的に。もちつもたれつで。だって。はい、頑張ります。


彩音 |HomePage

My追加