みーちゃんは、今日からスイミングの特別講座。 進級したクラスでがんばりました。 が、深いプールがこわくてビート板でばた足する練習になると、 泣き出してしまいました。 泣きながらがんばるみーちゃん。 終わってから更衣室にむかえに行くと、 大泣きしながら出てきました。 話をしてみると、さいごには「また明日からがんばる」と 気合いの入るみーちゃん。 負けん気は強い。 でも、なんだかちょっと心配。 やっちゃんは「がんばる気持を大切にしてあげよう」と言う。 4日間、様子をみることにした。
スイミングが終わり、あの回転寿司屋さんに行った。 3月いっぱいの割引券をもらっていたので。 やっちゃん両親と5人で行きました。 席についたときに、店長さんに挨拶しようとやっちゃんが呼び出した。 だけど店長さんはお休みで、店長代理の人が出てきた。 あの事件のことを知っていた。
店長さんだったらアイスひとつくらいサービスしてくれそうなのになぁ、 と思ってしまった私。 そういう下心があるとダメだなぁ〜。
そのあと、なばなの里というところへ。 花がいろいろと咲いているところなのですが、 チューリップはまだ少ししか咲いていなくて残念でした。
帰ってくる途中でみーちゃんは寝てしまいました。
|