やっちゃんの誕生日。 みーちゃんは目が覚めたらすぐに、パパをプレゼントのある場所に案内する。 プレゼントはTシャツとジーンズとパンツ二枚。
ジーンズのサイズを確かめようとやっちゃんがはいてみるが、小さかった。 私の勘違いだったのだ・・・。 そしてTシャツ、似合っていたけど背中のところに小さな穴があいているのを やっちゃんが発見した。 両方、またお店に持っていって取り替えてもらうことにした。 あと、パンツ二枚。 「パパ、はいてみて」とみーちゃんはリクエストする。 パパがはいているとき「小さくないかな?ちょうどいいかな?」などと心配している。 パンツはちょうどよかった。
夜は、やっちゃん両親と一緒に天白区まで豆腐料理を食べるために出かけたが、 店についたら予約でいっぱい、とのことで仕方なく帰ってきた。 そして近くの豆腐料理の店に入ることにした。 みーちゃんは気に入った料理がないみたいで、 「おいしくないー、おなかすいてないー」などとブスッとしながら言うので可愛くない。 ところがデザートのスイカが出てきたら、態度が豹変。 目をきらきらさせて、運んできたお店の人にむかって 「わぁ〜、みーちゃんの好きなものばっかり〜。うれし〜。沢山食べよ〜」だって。
|