
みーちゃんの髪の毛が伸びてきたので、やっちゃんが切った。 いつも、やっちゃんが切る。 やっちゃんは何でもひととおりうまくこなせる。
今日はきだんぼちゃんと一緒にモーヴ会展に行く予定だった。 一緒に写真を撮り、HPにアップしよう、ということになっていた。 ところが、うちのデジカメ、調子が悪いのかピントが合わなくなってしまった。 日曜日の搬出も行く予定だし、 あーあ、と思っているうちに、行く気がしぼんで、 きだんぼちゃんに電話。 なんと、ドタキャンしてしまった。
もうドタキャンばかり。 ドタキャン女王になってしまった。 ごめんね・・・きだんぼちゃん。
そのあと、ずっとゴロゴロして過ごした。
夜は、やっちゃんの友達のやまよさん夫婦の家に招待されていた。 ごちそうが沢山でて、私ももうちょっと料理しないとなぁ・・・、という気持ちになった。
みーちゃんは私にむかって 「ごちそうが沢山出たから、すごーくうれしかったの〜♪」と言ってきた。 「やまよさんに言うと喜ぶから、やまよさんのお顔をみて言いなよ」と言うと、 「恥ずかしい」とか言っている。 以外と気の小さいみーちゃん。 今度はやっちゃんに内緒話で言っている。 やっちゃんが「聞こえないな〜」と答えて、大きな声で言わせていた。
|