内職を終わらせてから、絵やみーちゃんの入園に必要なモノを作ろう、 などと思い、毎日内職に没頭する日々。 でも、あまり進まない。 ひと箱うまくいって二時間かかる。 これを一日ふた箱やる。五時間から六時間くらい。 五日で十箱だ。
余裕が全然ない。
今日は午前中に一時間半やって、みーちゃんがかわいそうだと思い、 「公園に行こうか」と提案すると、 すごくうれしそうに玄関でくつをはいた。 「昼ご飯食べてからね」といって、いったん部屋に戻り、 私は焼きそばを作る。 二人で食べて、さぁ出かけようというところでなんだか動けない。 そのままこたつで寝てしまった。 みーちゃんもとなりで寝ている。 気づくと夕方。 みーちゃんは「公園に行きたい」と言ったけど、 「また、明日ね」と謝った。
ところでうちのハト(勝手に「うちの」にしている)、 巣からいなくなってしまった。 空っぽになった巣をみているとなんだかさみしい。 うちでヒナがかえって育つのを楽しみにしていたのになぁ。 午前中、洗濯物を干していたら、ハトの声がしたので見てみると、 いたのだけど、いつもと違うポーズ。 たまたまそこにとまっただけみたいだった。
|