また、みーちゃんを病院に連れて行く。 朝は薬を飲まなかったので、副作用で静か、ということはない。 待合室でも元気に遊んでいる。 ブロックが気に入って独り占めだ。 他の子がさわりに来ても、かしてあげない。 全身で覆い被さってブロックを隠している。 一緒に遊べばいいのに。 そこまでして、楽しいのかなぁ。
さて、診察。 お医者さんに「この子は普段はじっとしていない子なんですけど、 薬を飲むと・・・」などと説明していると、 お医者さん、「ほんとにじっとしてないね〜」だそうだ。 やっぱり、そうか・・・。
それから、胸の音は悪くないし、 そんなに悪くなってはいない、とのこと。 でも、休日診療を受ける可能性もあるので、 お薬の表をもらった。
お昼はやっちゃんと、うどん屋さんへ。 私はカツ丼を食べた。 この前までは、飲んでいた薬の副作用で食欲が正常になっていたが(私のこと) 飲むのがつらくなり、勝手にやめてしまった。 「ここぞ」というときだけ、飲もうと思う。 なので、また食欲も異常になってきた。 それで、体重もまた増加傾向にある。 だけど、さっきお風呂に入ったら、そんなに思ったほど増えていなかった。 また、がんばろうかな。
PCのまわりのゴミや、お風呂のフタをしないことなど、 細かいことで、やっちゃんにいちゃもんを言いたくなる。
|