約3週間ほど、昼寝もなく、夜はぐっすりと眠れる日が続いたが、 昨日からまた、昼間の眠気がおそってきた。 そして昨日は昼寝した。
今日も朝から眠い。 用事をひとつ済ませて、午後から昼寝体制。
去年、少しだけ通った気功教室でならった静功(だったかな?)をやってみる。 うーん、なんだかいい感じ。いい気分。 本を読みながら昼寝。
みーちゃんは一人で紙にクレヨンで色を塗りまくっている。 でも、そのうち私の毛布に入ってきて一緒に寝ていた。
夜ごはんをつくりにやっちゃん実家へ。 昼寝したのにまだまだ眠い。 なんで私はこんなに寝なきゃいけないんだろう、つらくなる。 今日はチャッチャと夜ごはんを食べたら帰ってすぐに寝よう、と思う。
やっちゃんパパが「太っていると脂肪細胞が悪い物質を出す」と言っていた。 そうかもしれない。太る前はこんなに眠くなかったような気がする。
家にもどり布団にはいると今度は眠れない。 あーあ、と思い本を読む。 みーちゃんが話しかけてきて「うるさい」と思わずどなってしまったら、 「フェーン」と泣き出したので、悪かったと思い謝り、 布団の中で抱っこしてなだめているうちに、お互い眠れた。 多分11時くらいかな。
|