夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年08月07日(水)    お見合い。



 日記書かずに寝てました………。最近、やたら眠いのは何で。




 ええと。タイトルはですね。23歳の時のことです。

 うちの母が何をとち狂ったのか。

 何が何でも、私を結婚させたがっていた時期が、それ。

 ……………。当時23歳だよ。あなた。

 私にどうしろと。(笑)

 断ってたのに、「あ。日時決まったからv」

 夏目「はあっ!?」

 と。無理矢理。

 っても、着物着て。カッコーン。って音がするようなとこでするやつではなく。

 普段着で(←このやる気のなさが…。)会うくらいのもんでしたが。

 仕方ないので会いましたよ。忙しい時間をさいて。

 相手さんがどーのって訳じゃなくってねぇ………。


 それにしても…。会う時期がね。12月ですよ。

 年の瀬に何してるんだか。

 イベント事が山とある時期。正直、メゲてました。

 
 で。その人は30歳の人だったんですけど。

 …………ええと。一見普通に話(←とりあえず、人懐っこい?私。)

 は出来ます。

 ですが。だが。しかし。年が明け。お正月休みシーズン。

 車でいきなり。

 「今日は松山でスケートするけん。」

 と言われ。

 夏目心の声。「はあっ!?」

 と思い。

 夏目「ええと…。あのう。そういうのって、前もって言いませんか?

  昨日、電話とかで。」

 相手「なんで?」

 夏目「(待て。ここで、『なんで』と来るのか…。そうか…。)

    (なんでと聞かれたからには答えなくてはならないよね。)

   例えば。今日、ロングタイトスカートなんですけど。

   スケートするなら、服装とかあるし。」

 相手「じゃあ、今から着替えに戻る?」

 夏目「(絶句)」(←注意・車はすでに松山へ向かっている最中でした。)


 ……………………………そんなに簡単に服装チェンジが出来るほど、

 対応服準備してないってば!!!!!!!!!!!!!!!


 女の子事情を解ってください。(涙)

 
 日々胃が痛かった意味がこの時はっきりして。

 帰りついて、速攻、お断り致しました…………。

 
 ええと。悪いとか悪くないとかじゃなくって…。

 
 友達にこれ言うと。

 Tちゃん「(爆笑) いや、あんた、よくそれで大人しくスケートして来たよね。

     私なら、速攻そこで車降りるねッ!!」

 
 …………………………そういうことです。(涙)


 
 んで。この時の私の大反抗で。母は可也諦めてくれました。
 (って言うか。何で、そーこーまーでー。涙)


 母のいきなりmyブームは、恐いです。可也、恐いですッ!!!!




 見合い話第2。


 さすがに前回の私の暴れよう(笑)で、母も解っているらしく。

 強制はないです。が。がが。

 母「ええとねー。徳島の人でねー。」

 何故、いきなり徳島の人!!??(ここは愛媛)

 徳島への交通手段は。

 下手に大阪とか、東京行くよりも時間がかかります。

 母「友達がねー、飛行機乗ってて知り合った人の息子さんでねー。」

 だから!それで、何で私っ!?

 母「設計士2級持ってる自営の人でねー。」

 地元にいくらでも居るんじゃないのっ!?

 母「…………名前なんと。」

 夏目「は?」

 母「字画が。結婚したらあんたの名前が最高にいいんとー!」

 …………。全国の○○○○○さん。嫁に行きませんか?

 字画が最高にいいらしいです。幸せになれるそうです。

 で。そのお断りの電話、目の前でしてましたけど。母。

 母「ご免ねー。うちの子、躾が行き届いてないけん、駄目よー。」

 本人目の前で言うなっつーの。(涙)


 だが。1年後。

 母「またねー、その友達から話があってねー。」

 私「…………。」

 母「…………………………それがね。 同じ人なんよ。
   どうしても、あんたの名前がいいらしくって。」








  名前かよ。





 ---------------------------------------------------------

 飛行機で思い出した。

 この前、Tちゃんが東京行ったんですけど。

 松山→東京行きの便のとき。


 エコノミーだけど。


 押尾学さんらしき人が、マネージャーさんらしき人と
 
 その飛行機 (平日で思い切り、空いてる。)

 に乗ってたらしいんですけど。

 あれは本人さんなんでしょーか。

 なら、なんで、愛媛に?

 Tちゃん「まあ、どっちにしても男前やったわぁv」

 とのこと。 聞いてみたらよかったのにーーーーーーーーーー。

 田舎者は聞けません。(笑) 慣れてないから。


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!