夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年05月19日(日)    黄金時代

 今日は、だるい…。


 昨日、書いてないのは、他のことに忙しかったからです。すみませんっ。



 なんか、懐かしいCD聴いてました。久しぶりに。

 (ほとんどが、義理の、兄ちゃんのですが。)


 渡辺美里さんの、『BREATH』のアルバムの中の、

『BORN TO SKIP』作詞 MISATO /作曲 木根尚人(TMNの)/編曲 清水信之 
 
 この曲は、なんか、初めて泣いたかもですね。(笑)
 間奏、めちゃめちゃ長いですけど。

 『HERE COME THE SUN -ビートルズに会えなかった- 』
 は、作詞 MISATO /作曲 小室哲也 /編曲 西平 彰

 これ、可也好きです。

 多分、ずっと好きです。しつこいくらい、大好きです。この2曲は。

 たとえ、どんなにマイナーでもっ!!(笑)
(ずっと好きなのは、かえってマイナーな曲だったりする。笑)


 私は勝手にこれを、『十字架の少女』のOP曲と、ED曲に設定してます。
 (爆笑 だから、マニアックだって!!!!!・?)


 でも、ダビングするなら、この次にメジャーな曲を選んでしてしまう。

 CHAGE&ASKA の
 『YAH YAH YAH』ですねっ。(笑)

 …コート着て走る織田さんと、石黒さんが頭に浮かびますが。(笑)


 『J.BOY』浜田省吾さんも、多分入ってしまうけど。
 (あの後、…買ったさ。ええ。自分でっ!笑)

 このへんになると、もう、気分はどこか男。(笑)

 いや、ネクタイはほどけないけど。
 代わりに髪、ほどく。←仕事とオフとの境目儀式。

 仕事してりゃ、こーゆー気持ちにもなりますねぇっ。たまには。

 スクーターくらいしか、乗れませんが。(笑)



 バイクと言えば。
 酒井典子さんなみの、清純っぽい先輩が。
 ……イキナリ、バイク乗って来たのは、びびりました。(爆笑)

 なんか、ピンクハウスのレースふりふりが似合いそうな人なんですもんっ。
 …しかも、超ハードっぽいバイクで…。
 ギャップにハマりました。(爆笑)

 そんな貴女が、大好きですわ。(笑)


 

 先輩といえば。
 1人、めちゃめちゃ格好いい、(女の)先輩が居て。TOMO先輩。
 (真面目系とも仲良し。不良系とも、仲良し。・笑)
 美術部でもないのに、我が物顔で部室に入り浸る先輩で。
 いい女なんだけど。


 TOMO先輩「夏目っ〜!!!!ワイン持ってきたの〜っ!!」

 って。部室でワイン配るのは。貴女くらいなもんです。(爆笑)



 しかも、紙コップかよ!?(笑) 変だって!!!!!



 (うちらの美術部部活は、真面目さんばっかりだった癖に、こういう先輩に乗らされて、めちゃめちゃ変でした☆)



 ある日、朝部室に立ち寄ると。
 そこには。

 剥いてある、栗が、ボールン中にあった。(水につけて。)


 夏目「……………。ねぇ、○○ちゃんに、△△ちゃん…。(後輩連中)これ、何かなあ…?」

 後輩「あっ。TOMO先輩が栗持って来たんで、今日、栗ごはん炊こうと思って!」

 夏目「……………!!! (爆笑)」


 
 ダンス部員と、サッカー部マネージャーと、演劇部員さん、仲良しさんで。
 それ入り混じって、宴会は日常で!!!
 

 あ、炊飯ジャーは、顧問の先生持参。←宴会のジュース買ってくれる。(笑)
 (誰か、止めろよ。笑)


 後輩のFちゃんが、転校してきて。
 陸上部の癖に、そっち辞めて、美術部員さんになるって聞いて。

 夏目「いいのかっっ!!!??うち、こんなだけど、ほんとに、いいのかっ!!!!!??????絵描かずに、バレーボールや、バトミントンしやがる部活だよっ!!???」

 と、説得したが。結局、来た。(爆笑)




 そんなうちの部には、サッカー部顧問も、何故か入り浸る。
 (監視か?・笑)

 流石に、その場で、ウィスキー後輩が持参してたんで。

 サッカー部顧問「それは、ヤバイやろうっ。」

 夏目「まあまあ、先生の顔立てて、そーゆーのは、先生おらん時にっつー事で。」

 サッカー部顧問「夏目、それは根本的解決になってないぞ。(笑)」



 ……こんな部長で、すまん。(笑) 



 まあ、生徒会役員や、学年トップの集合だからか?仲間内が。
 見逃してもらってたのって???????


 Fちゃんは、数学教師さん(学年主任の。)遠い親戚だしねっ!!(笑)

 他の頭のいい科さし置いて、1人だけ学年で表彰されたくらいの頭の良さだったし?
 (補修、個人で受けまくってたから。)
 (だから、何でうちの高校来てんだって。笑)


 すまん、当時の校長先生は、私がコネがあった!!!!(爆笑)

 今だから言うけどっ。


 でも。
 部活もきっちり、やってましたとも。
(いや、要所、要所か?)

 油絵で、賞とりまくってたし。Sっちゃんとかが。(笑)
 (ゴクミ系の、美人さん。)


 顧問の先生が、油絵が、ただごとじゃないくらい、上手いっ!!!
 その影響は、凄いよね?


 TOMO先輩の両脇、あたしと、Eちゃんが固めてたし。(?)
 (右腕、左腕と呼べ。笑)


 めちゃめちゃ、可愛がってもらったわ。可愛がったし。(笑)

 派閥のない、女の軍団。(爆笑) 女子校の、ノリ。
 
 理由、『絵は、個人競技だから。』か?


 
 そんな、高校時代です。


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!