浅蔵大介と貴見博之はらぶらぶ音楽ユニット
そんな彼らの活動をなまあたたかく妖しく見守る日記です。


*既存の団体とは無関係です。

2002年08月27日(火) ■生アクシスにアクセスin武道館・1■

こんにちは、ももです。

らしくない更新ペースで今月3度目の登場です。
なぜなら 昨夜は待望の武道館LIVEでしたから。

思うことはたくさんあれど 今回のLIVEを一言で表すと
























なんであんなに
絡みが少ないんじゃぁぁ!




って カンジでしょうか。







おいおいおいおい 大ちゃん ヒロくんよ。
見詰め合ったり 耳打ちしたり 肩抱いたりするくらいで
いまさらアクシスFANが満足するとでも思っているのかい?


アクシスFANは他のアーティストの煩悩系FANと違って
なにもないところから妄想を創り出し 楽しんでいるわけじゃないんだよ。

君達の絡みがなけりゃ 始まらないんだってば。


ステージの上、3000名の前で大ちゃんを押し倒し
その こめかみに熱烈なキスくらいしてくれなくちゃ
アクシスのLIVEとは言えないじゃないか!!<え?







…ぜぇぜぇぜぇ…(憤り)





国際フォーラムLIVEが押し倒しアリ、キスありと
あまりにも内容が濃かったため 今回 かなり肩すかし。

ああ ひょっとして N○Kの中継でも入ったんだろうか。
それともVIP席に親兄弟でも来ていたのか?

今回はMCもほとんどなくて不完全燃焼。
曲のアレンジはどれもこれも凝っていてすごくて
純粋にLIVEとしての完成度は高いものの 煩悩度が低かった。

それにしても 毎度のことながら ステージの演出は
近年 稀に見るスケールの派手さ…。
ぐるぐるまわるライトくらいなら今でも見ることあるけれど
ミラーボールやレーザー光線なんて今時使う人珍しいよ。
なんか ジュリアナ全盛期だった頃のアクシスを思い出したわ。

全盛期の頃の西河貴教(仮名)がLIVEで
「みなさんチケット代払ってLIVEに来ているだろうけれど
この会場でこれだけのLIVEやるにはチケット代じゃとても足りないんだよ。
俺は金払ってここでLIVEやってるんだ」

と言っていたことがあるけれど 当時売れ売れの彼がそう言うのだから
そんなに売れているわけではないアクシスが果たしてどこから
LIVEの資金を捻り出しているのか不思議でならない。

やはり大ちゃんのパトロン…ごふっ(吐血)



いや お金のことはともかく置いとくとして 今回 これだけはどうしても言いたい。



ヒロ、
その時代遅れのホストみたいなロン毛の金髪は
似合っていないから やめてください。

あえて長髪と言わず ロン毛と言うよ。
ああ 大ちゃんが金髪になった時も2年ほど拒否反応があったけれど
ヒロのもそのうち目が慣れるんだろうか…。




いい加減 LIVEの内容レポートしないと愚痴だけで終わりそうな勢いだな。




曲順とかは面倒なのでカット。
でも 今回 前半が非常に変わった選曲で驚いた。
懐メロ特集と言うか 青春グラフティと呼ぶか。
しかし なんちゃってホストな風貌で甘酸っぱい片想いを歌われても
こっちは困惑するばかりなんだが。


ドラムソロを挟んだ後半スタートはジャングル風な太鼓でスタート。
そのまま♪ジャンゴーbyタカノリとか始まりそうな雰囲気だった。

そして始まったのは夏曲メドレー。
♪ジャングル祭りの口マラカスは健在。
♪大胆人魚と続いて その次の曲が♪10年というのには驚いた。

この曲は大ちゃんが敬愛してやまない小室哲也氏(仮名)の
所属ユニット10周年を祝う曲であって
出来あがるまでに多少ヒロがごねたりもした
ちょっとイワクアリの曲だったから。

当時はまだ 大ちゃんも外部に曲を提供することがほとんどなくて
某アイドルグループに一曲書いた時も ヒロはFC会報で
「大ちゃんが取られちゃうみたいでイヤ」なんてごねてる。
仕事の依頼でこれなんだから 大ちゃん自らが
小室氏に捧げた曲なんてこと…ヒロはイヤで当然。
この人 独占欲 ほんと強いもの。
嫉妬の歌をうたわせたら右に出るものがいないかもしれない。
そういえばアクシスの曲ってそういうものが多いな(笑)。
ままならない恋の歌みたいなものがさ。

奪いたいけど奪えない。君にはあの人がいる。

♪10年の次の曲が こういう内容の♪目線だった。
…なんか 非常に意味深な選曲ですわね。

♪目線のあとは怒涛のダンスタイム。
ああ やはりこれがないとアクシスLIVEに来た気がしないわ。

パラパラ風アレンジの♪月光ダンス ♪ルールと引換えに と
続くダンスナンバーを縦横無尽に花道を駆け巡る彼ら。
ここで書いておかなくはならないのは ももさんの今回の席のこと。

花道のすぐ下。

て、ことはですよ あなた。

あの 正座して 両手を後ろについて
ガンガン腰を上に突き上げていたヒロを
すぐ目の前で拝見したわけですよ。


…ヒロ 30過ぎても元気ね。

あれはほんと気持ち良さそういやいや、軽やかな動きでした。
キレのあるあの腰で突かれたら大ちゃん、もうメロメロ
いやいや、そういう話しじゃなくて。
ちょっと落ち付け、私。<暴走気味



なんか書けば書くほどヤバくなりそうなので
今日のレポートはこの辺でおしまいにしておきます。
頭が疲れているんだわ きっと。

明日の夜 また余裕があれば 2日目のレポート書きます。
よかったら あなたの感想も聞かせてね。
どんな煩悩ネタを発見したか ぜひ聞きたいです。

ではでは また。


↑投票ボタンです。
お気に入り登録はこちらから。


< 過去のボクら♪ INDEX 未来のボクら♪ >


もも ★

My追加
† AXS WEB RING † AXS WEB RING
BACKNEXTRANDOMLIST



■リンクバナーです■
リンクをご希望の方は事前にメールにてお問い合わせ下さい。
AXS関連サイトのみリンク可とさせて頂きます。
リンク指定URLは http://www.enpitu.ne.jp/usr5/57654/ のみです。
宜しくお願いいたします。