紫堂カムジの全壊夢日記

2005年03月03日(木) :ポルノグラフィティ

何をしていたかは完全に忘れてしまったのですが、何かの集まりで大きなドームの会場に行っていた。友達もいた。
みんなで建物を出ると、外は雨が降った後みたいな風景。
前の道路を車が普通に走っている、普通の風景。
一緒に来ている仲間も帰る準備をしているのがそこらへんを歩いていて、
私はなぜか建物の下の隙間みたいなところ(縁の下風の)を通って好きな場所へ出ることができた。隠し通路みたいな感じで。なぜか道を知っていた。

最初に出たのは正面玄関前みたいな感じで、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんが、車道を走る車を見つめながら黙って佇んでいた。
(なんでポルノがいるのか謎ですが、驚いたというより寧ろ私は探していた感じ。この日一緒に行動してるメンバーだったっぽい)

私自身はアキヒトさんの顔って結構好きな部類なんですが、あーゆう顔って、それなりに整ってるだけに、黙ってるとちょっと怖そうに見えるんですよ。私の中では、ですが。
ラックのプロモで無表情で行進してるの見て、なんかキレたら怖そうだーとか思ってたんですよ。(笑)

そのせいか夢の中ではアキヒトは相当クールな人で、こう、笑っても微笑というか、クールでニヒルな笑顔というか、そんな感じでした。
んで私が地面を這って登場したのを見て、そのニヒリスティックな笑顔で微笑して「なんでそんなとこから出てきてんの」とか言われた。
私は「えへへ」とごまかし笑いした(何)その後なにか二言くらい更に言われた気がするけど、目が覚めたら忘れてた(;´Д`)

その後同じようにして別の場所に出ると、今度は新藤晴一さんが。
こちらは違い穏やかで良い人そうだった(笑)
何かさっきアキヒトさんが私に言ったのと同じ事を言ってきた。
ので、私は「二人はやっぱ気が合うんですね。さっき昭仁さんも同じ事言ってましたよ」と言うと、ハルイチさんは「そうかな?」と穏やかな笑顔で苦笑してた。


んで、その後仲間とか含めてみんなで移動。
なんかアキヒトさんの家?らしき場所(家の内装は私の団地の方の家と同じでしたが;)でみんなで雑魚寝することに。アキヒトさんのみベッド寝。
なんかその前くらいに、アキヒトさんが持ってる黒いスポーツバッグの中を見たいと言ったら相当怒られたことがあった(ここらへんもう覚えてないです)ので、それ以来なにかとアキヒトさんの顔色を窺っていた私(笑)

で、みんなが寝静まった暗闇の中、アキヒトさんのベッド(の足の方)に隣接して布団をしいていた友人と、その隣にいた私とで、なぜかアキヒトさんが脱ぎ散らかしてその場に落としていたジーンズを調べる(何故)
アキヒトさんが身じろぎする気配があったので慌ててジーンズをたたみ、ベッドの下に置いてあった先述のスポーツバッグの上にそれを乗せる。
ついでに、落ちていたアキヒトさんの眼鏡をそのポケットに。

だが一足遅くアキヒトさんが目を覚まし、「何してんの。何勝手にさわってんの?」と言われる。言い方が怖い!(笑)
凄んだりとかするんじゃなく、「は?何いってんの?(早口で)」みたいな言い方なわけですよ。怒ってるけど、怒ってるような声のトーンではなく。
友達、既に寝たふり。怒りの矛先は直前にジーンズに触れていた私に。
ジーンズ眺め回してましたと言うと怒られそうなので、「あ、いえ、そこに散らかしてあったんで、たたんで元に戻した……だけ、です」とすっごいビクビクしながら言う私。

アキヒトさんはジーンズの後ろのポケットに入れられた眼鏡を見て、
「ていうか何で眼鏡入れるの?こんなトコ入れて壊れたらどうすんの?壊してたら弁償だよね普通に」と言う。あああ……マジ怖ぇ。
私自身も眼鏡ユーザーですが、そんなに自分の眼鏡を大切にしないので、邪魔な時はジーンズのポケットだろうが何だろうが平気でつっこむのですよ、私は。
なので素直にそう伝える。いつの間にやらハルイチさんも起きている。
ハルイチさんは「まあまあ」って感じでなだめ役になっているが、アキヒトさんはハルイチさんに向かって「これ2万円くらい取っても良いと思うんだけど」とか無表情で言ってる。

「逃げるのは勝手だけど毎日メールとか電話で言うからね俺。」みたいな感じで脅しまでかけられる。ほんと勘弁してくださいorz
と、ハルイチさんが「まあそのくらいにしときなよ。2万円はいいとしても、お前がキレるとそれだけじゃ済まないし」みたいなことを、実に穏やかな笑顔で言っている。殺されますか私!?

その後、何やら私は弁償代の代わりにアキヒトさんの召使い……というか奴隷……?みたいな感じになるらしい。
アキヒトさん、さすが漫画好き(?)、「言っとくけど甘やかさないし、恋愛に発展するとか絶対ないから」みたいなことを言ってくる。
(;´Д`)期待してませんよ……。なったらなったでオイシイけど(笑)
みんなが帰った後、とりあえず私の最初の仕事は食料の買い出しらしい。
でも私が言ってくるのではなく、「行くからついて来い」みたいな感じだった。思ったより厳しくないんですね。

ああ……これは変則的な恋愛に発展するのも時間の問題だな。

私は妙に冷静にこんなことを考えていた(笑)
そんな夢でした。謎だ(;´Д`)
言っておきますが私はアキヒトに限らず、芸能人とかそういう仕事の人と付き合いたいとか恋愛したいとか思ったことないんですけどね。
すっごい好きな歌手とかでもそういう風な考えにはならないので(笑)


 古い夢  INDEX  新しい夢


紫堂カムジ [MAIL] [HOMEPAGE]