≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2007年03月18日(日)
鴨シー  >゜)))彡

昨日の続き〜。

鴨シーのショーレポなんてものでも。

◆ベルーガ(白イルカ)と海
イルカの芸を、生態のお勉強教室風にして見せてくれるプログラムでした。
オスとメス、それぞれ2匹(頭)の白イルカが出演してました。
ムカシクジラのイラストを見て、鯨って名前がついてても陸上生物だったコトにちょっとビックリだったw
視覚で指示する時に使っていた文字が「T」と「H」だったコトに反応してしまうヒロファンがココに(笑)
なんでその2文字だったんだろう。
なんでもイイんだったら是非「H」と「D」で!w

◆イルカショー
カマイルカ、バンドウイルカそれぞれ2匹、計4匹のパフォーマンスでした。
指示出す人が2人いたんですが、男性がカマイルカ、女性がバンドウイルカを担当して、前半バンドウイルカがいう事をあまり聞いてくれてなくて、途中で担当チェンジがあったり。
進行アナウンスの男性の喋りに機転が聞いてて、ショーってスゴイな、と思った。

◆シャチショー
♂のシャチ1匹と♀2匹の3匹が水槽にいました。
♂はダイナミックな背面ジャンプ、メスはテクニカルなパフォーマンスをしてたなぁ。
野生ではない♂の背びれは、速く泳いだり深く潜ったりする必要がない為、曲がってしまう事が多いらしい。

◆アシカショー
ストーリー仕立てのコミカルなショー。
トレーナー2人。
お父さん、お兄ちゃんジョニー 妹クリア お母さん の4匹が出演。
笑うアシカがお父さん役で出演してました。

◆ペンギンのフーディングタイム
飼育員の方が餌を与えるオープンご飯タイムです。
幼毛が抜けてる途中の皇帝ペンギンの子供がいました。
子供、もふもふで丸くて大人よりも大きく見えるんだけど・・・w
いろんな種類がいて、その名前の由来などの説明も聞けました。


他にもラッコやらトドやら海亀やらヒトデやら見れたし、結構充実でしたv


エンピツユニオン