≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2007年03月15日(木)
カシマさんって誰ですか?

今週分の日記をまとめてアップしております。
お時間ありましたらど〜ぞ☆
12日(月)

皆さまこんばんは。
久しぶりに大ちゃんサイトを覘いたら、わんこカレンダーの告知が出ていてよろこび〜☆の暁めのうです。
3月1日に出たニュースだしこれ(汗)
一体いつから見に行ってなかったんだろう;
クラブイベントで発売されるグッズ表が出てますね〜。
わんこのウィークリーカレンダー2007−2008(¥1,900)買いたいな。
わたしはクラブイベント行かないので、いつ手に入るか分かんないけど。

◆都市伝説
こんなページを見つけたので、面白そうだから読んでみました。
「口裂け女」とは、昭和54年に子供たちのあいだで爆発的に広まった「都市伝説」だ。

あー、わたしが子供の頃はすでに下火でした。
だから、本当にあったコワい話系の本で読むような内容でしたね。

初めは岐阜県八百津町で目撃されたそうだ。以降、瞬く間に日本全国に広まり、「100メートルを3秒で走る」「べっこうあめが好物で、夢中でなめてるすきに逃げられる」「ポマードと3回唱えると逃げ出す」など、さまざまな尾ヒレがついて恐れられた。集団下校をする小学校や目撃情報からパトカーが出動することもあったという。

これでポマードって言葉を知って、親に聞いた覚えはあるw
べっこう飴は知らないなぁ。

べっこうあめが大好物という口裂け女。現代ではこれにチュッパチャプスが加わったらしい。チュッパチャプスはバルセロナ生まれのキャンディーで、そのロゴマークをサルバドール・ダリがデザインしたというのは有名な話。このキャンディー、どうなめてもなくなるまでに3分は必要。口裂け女から逃げ切るにはじゅうぶんだ。

へぇ〜。
ダリ 1904-1989 スペインの画家さんですね。
ふぅん。なるほどにょー。

チュッパチャプス舐めたくなってきた・・・。
種類ってこんなにあるんだねぇ〜。
ミルクコーヒー
チェリー
パイナップル
グレープ
プリン
コーラ
マンダリンオレンジ
ストロベリークリーム
ラムネ
ピンクグレープフルーツ
すいか
グリーンアップル
チェリーコーラ
レモンコーラ
ピーチクリーム
キャラメル
ライチ
レモン
ストロベリー
ソーダグレープ
カメレオン
ミルク
チョコバナナ
チョコバニラ
チョコストロベリー
チョコココナッツ
チョコピーナッツ

にぅ チョコ豊富♪

口裂け女がはやる少し前、昭和40年代の話。原爆で顔半分が溶けてしまったカシマという女の霊があらわれ、「ワタシ、キレイ?」と聞いてきたという。
おりしも当時は東西冷戦のまっただ中。ベトナム戦争は泥沼化し、核の脅威を肌で感じる時代だった。そんな社会に満ちる不安感が、顔が溶けたカシマさんを作り出した。口裂け女は、この話をもとにして生まれたと思われる。


口裂け女の名前はカシマレイコらしい。
なんか、身元が割れている気がする・・・;

「カシマさん」という名前に聞き覚えはないだろうか?本名をカシマレイコというこの女性こそ「怪奇系都市伝説」の代表であり、ヒロインだろう。

大変申し訳ないのですが、全く聞いたことありません(笑)
花子さんしか知らないわたしが無知なのでしょうか。
え? そんなに有名なの??
知ってる人どれくらいいるの???

「電子レンジに猫訴訟」も、うっかり信じている人も多いだろうが、これも良くできた都市伝説のひとつ。

訴訟だったのかコレ。
でもさ、これで猫やその他小動物を実際に電子レンジで回して実験したって人、結構いそうよね(滝汗)
本当に内臓破裂するのか興味本位でさ・・・。
あー、こわこわ。
わたしは興味があっても玉子とか回さないぉっ(掃除しなきゃだし)

猫つながりでは、水を入れたペットボトルが猫よけになるというのもウソであるらしい。

らしい、じゃなくて嘘だよw
避けないし。
マジ無駄ですし。

ファンタ伝説
「ゴールデンアップル」というフレーバーが存在していたという説が、インターネットで語られた。これをきっかけに「ある派」と「無い派」で大論争が行われ、ついには発売元のコカ・コーラ社が「そのような製品を販売したことはありません」との公式見解を発表するまでに。しかし有志による「ゴールデンアップル」の捜索は続けられ、いつしかその存在は都市伝説となる。

あ〜、あったねぇなんかw
その頃ファンタ自体に全く興味がなかったので、わたしとしてはどーでも良かった(苦笑)
炭酸あんまり好きじゃなかったし。
今は、微炭酸なら好きv

2002年10月、なんとコカ・コーラ社は「ファンタ・ゴールデンアップル」の新発売に踏みきった。都市伝説が実体となって目の前に現れた、とても珍しい例だ。ファンタという名前の由来はファンタジーから来ているそうだが、その名の通りに粋なはからいを見せたのだ。

おー。ナイスだぞコカ・コーラ社!

■ 今日のドリンク ■
コーラ繋がりでペプシのネックス。
カロリーゼロとかふざけてますにゃっ(ぷんぷん)
お腹膨れるのにカロリー取れないってどゆこと!
しかも、美味しくないですぅ(涙)
コカコーラが好きな人は、まず飲めないと思いますよ。
普通のペプシコーラが良いですにゃ。
わたしのランキングでは
ペプシコーラ>>コカコーラダイエットコカコーラ>>>>>ペプシネックス
こんな感じ。
ネックス最悪にゃ!!!


エンピツユニオン