≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2005年06月22日(水)
■ 昨日のデズニー ■

こんばんにゃ☆ 暁めのうデス。

昨日友人とその子供(チケット不要な年齢)と一緒にランドへ行ってきました。
最後に行ったのはいつだったのか、記憶にないので多分今年初!?
兎に角久しぶり〜。
空いていたので、幼児連れのベビーカー移動でも楽々でした。

SPイベの「ロック・アラウンド〜」も中央鑑賞エリア真ん中(Cブロック)席2列目で見ることが出来て上々v
感想、レギュラーカップル(ミキミニ&ドナデジ)よりも犬親子(グフィとマックス)とクラリス(リスの女の子)が目立ってました。
クラリスはこのショーがTDL初出演だったよね? さゆりさん。

あとヴィランズの2人(ガストンとクルエラ)プラスビッグ・バッド・ウルフ(3匹のこぶたのオオカミ)がイイ悪ップリで(笑)
「B&B(美女と野獣)」のガストンと「101匹〜」のクルエラがカップルとして一緒にいるだけでも何事かと思うのですが、更にこのショーでは、彼らは10代の設定らしい。
ティーンエイジャーらしい!!
なんとまぁ・・・迫力のある若者ですw(特にクルエラ)
BBウルフはカッコよかったです(好き)
その取り巻きダンサー(パフォーマー)ズの乗ってるバイク(3輪)は、ウィリーが出来るよう、後ろのタイヤ(2つ)の更に後ろに、補助輪的なものが付いてました。
楽しそうな乗り物だった。

話の流れは、グーフィーの経営しているドライブインに、常連のハイスクールの仲間たちが(なぜかリロもいるんですが)やってくる。
壊れ気味のジュークボックスから次々に流れる音楽を楽しみながら盛り上がっていると、いかにもギャングなガラの悪いヴィランズチームが登場。
ミニ「あなたたちにはココには来てほしくないわ!」
正直に言いすぎで喧嘩売ってますってw
ガストン「あの赤い車、イカシてるジャン!誰のだ?」
ミキ「ボ、ボクのですけど。何か?(びくびく)」
ミキVSガストンでレースをして、負けた方が店を出て行くとかいうことになり。
ミニちゃんは「心配で見ていられないもの。」と、一緒に行かずにお店で待機。
マックスが、ミキ車に乗って無線で実況するとか言い出して、城前のプラザがカーレース場となったのでした。
暑い季節用のイベントなので、意味なく水を巻きながら疾走する車たち。
その後ろにはご丁寧に噴霧車もついて走っておりました。
細かいところ省略気味ですっ飛ばしてるストーリーでも、ものすごい楽しかったデス。

もちろん結果はミキチームの勝利☆
負けたガストンとクルエラはなぜかこぶたsのボロトラックに乗って帰って来まして。
そのままその車で退場して行ったんですけど。
こぶた達、自分ら車取られてますけど、いいのか!?

エンピツ投票ボタン
オオカミとこぶたは案外仲がヨロシイので、何の心配もいりません(何の話だ)

さて、書きたいことチョイスしていかないと終わらないので、簡単に。
・お昼のパレード
フロート(山車)がリニュってました。
ダンサーさんも変わっておりました。
(キャラの配置や振り付けは変化なし。)
同じパレードでも、何回だって楽しめちゃうのです♪

・ピノキオ
前の乗り物に乗っていた外国人男性が、落としたサングラスを取る為にアトラクション内で走行中の乗り物から降りて歩き回ってしまったため、安全装置が作動して、運営が一時中断してしまいました。
止まったのがもう終わりのところだったので、普通に出てこれたのですが、あれがまだアトラクションの中だったら、ちょっと貴重な体験が出来たかもしれない(笑)

・ティーカップとカルーセル
この2つを続けて乗ったのがいけなかったのか、ちょっと目がまわったw
カップは全然回さなかったんですケドね。
隣りに修学旅行(遠足)の私服学生ちゃん(多分高校生)男子4人×2組が、それぞれカップに乗り込んでぎゅうぎゅう状態になってぐるぐるしてるのを見てた。

・ダンボ
子供が一緒でないと、恥ずかしくてどうしても載れないアトラクションです。
素朴で楽しかったですよ♪

・ドローイング
デズニーギャラリーで、わたしも、ミキさんをお絵かきしてきました!
今のところミキの正面イラスト講座しか予定していないそう。
魔法の(普通の)エンピツで消しゴムを使わずに書き書き。
円って難しいんだってば〜〜(泣)
講師のお姉さん、上手いよ!!基本的な書き方って、慣れてなきゃ出来ないよっ!
でもね、絵は真似をしようとするんじゃなく、楽しくのびのびと、そのキャラクターのコトを思い浮かべながら描くのが良いそうなので。
自分のミキが書ければよいと。
ふ〜ん。でも大ちゃんには、ぜひともこのミキさんの基本の書き方を学んでもらいたいわねw
自分らしすぎるミキさんも、どーかと思うしね(笑)

・夜のパレード
ドリライ。隣りの家族連れの娘さん(5歳くらい)が、キャラクターの名前をめっさ叫んでて、キャラがこっち向くことが多くて楽しかったデス(笑)
ベルとかシンデレラがリアクション返してくれんの。
大人じゃなかなか体験できないかも。
ゼペットじいさんが手拍子を促してて、前のお姉さん方がノリノリでやったら、親指立てて「GOOD!」ってやってきたのが、意外で面白かったw
最後の提供フロートの音を、間近でじっくり聴けた。
コレに使われている音が、他のどのフロートよりも好みなのよね。
メロディ部分も何の作品とも関わりがないから、まさにオリジナルってカンジだし。
なんとなく大ちゃんっぽいファンタジックさだしw
大ちゃんのファンタジーな色を連想してしまうフロートなのです。
機会があったら、是非最後に走ってる提供フロートにも耳を傾けてみて下さい。

・ディナー
女王のバンケットホールでご飯する。
子供の前で何してんだか、アンバースデーケーキ1個を夜ご飯にしてしまいました(爆)
だいたい2人分くらいの、ホールケーキなんですけどね。
今月分のケーキは食べ尽くしただよw

◆Musical Baton
浅霧ちゃんから回ってきたのが何日前?
まだ書いてないんだけど(苦笑)
一哉さんにも回ってるし、access関係の人にはかなり出回ってますね(汗)
エンピツにも流れて来て、ヤバいなぁーと思っているうちに、回そうと思っていた友人へどんどん他の人から指名行ってました(汗)
友だちの友だちも友だちだと浸透速度がエライことになるねぇ(苦笑)
くっそう。TMのファンへ流そうかな。


エンピツユニオン