≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2005年02月02日(水)
新年会in品川プリンスホテル レポ#4

すみません。こんばんにゃ、計画性のない暁めのうデス。

どんどん回数だけ増えている新年会のレポートですが、一体いつになったらライブのシーンまでたどり着くことが出来るでしょうか。
まだ頭の中には鮮明に残っている所もありますよ。
今はまだね。
そのうち、ホントにそうだったのか、脳内変換が起こされてそうなってしまったのか分からなくなってきそうです。
もうそうなったらレポじゃないデスよ、創作物になってしまいますよ(滝汗)
偽りの情報を流してしまうことになっちゃいますよ(焦)
なるっべく事実に沿ったコト書きたいと思いますんで、もしそれは違うだろうって内容がありましたらご一報下さいませね?
って、この日記を読んで下さっている方の中で同じ日にあの場所にいた方って・・・オンリーワンなのでは? ねぇかわうそ小町さん?

◆出演番組
今日は(といってもこの日記は2日の分なのですが)TMR西川くんがアリゾナの魔法にゲスト出演ということで。
内容としてはこんなカンジみたい。
実は同じ時間に放送されてる恋するハニカミ!の方を見ちゃったので、こっちは録画したまんまなのよね(苦笑)
この間もいつでも笑みを!で離婚のコトがちらっと出てましたが、立ち直ったとまでは行かずとも、開き直ったのかしら?
バツ一なのも魅力に変わっていくかもね。
てゆ〜か、同情的な目で見られてる感じがしなくもない・・・
なんて、そんな話をしていると、またレポが激短になってしまいそうなので切りますよ。

◆酉年はヒロ年
お酒の産地も分かったところで、いよいよ鏡割りに。
今回パーティーチケットの半券がそのままプレゼント抽選券になるので、名前にふりがなを書いといて下さいって案内状にもあったのですが、この鏡割り、なんとヒロと司会者だけでは「寂しい感じがするので」ファンの中から3名が抽選で選び出されるというコトで!
チケットの半券が入ったボックスからヒロが引くのですが。
「これ割れないと今年一年が縁起悪い年になっちゃうらしいんで、選ばれた人はちゃんとやって下さいね」
とちょっとプレッシャーかけてくるよ(笑)
1番目、2番目に選ばれたのが偶然にも1階1列目の人だったので、よく混ぜたりして。
「2階で当たった人はすぐ、そこから飛び降りて来て下さい。」 (笑)
3人目も1階の人でしたが、後ろ目でした。
長谷川「至る所が光ってます。」
「やる気ですね!」
この方のドレスはすごいセクシーでした〜v
ヒロが素で「スゴイですね」って言ってましたよ、胸元見ながらね(苦笑)

鏡割り用の木槌が、ホテルの従業員さんによって運ばれてきます。
「じゃぁ、みんなちゃんと割れるように、このとんかちで・・・」ってヒロっ(汗) それはとんかちではないぞ、とんかちでは(笑)

鏡割りの時、掛け声が必要なのですが、通常だと「せーの、よいしょ!」らしいんですね。
でも、このFCイベントの為に黒田さんが(3分間でbyヒロ談)考えたという、イベントのタイトルにもある「笑う門には博来る」を使うことになりまして。
「微妙にタイミングが難しいんですけど。」
『きたる』の時に木槌を振り下ろすので、テンポがね、語呂があんまり合わないというかw
我ら選ばれなかったファンも、一緒に唱和しなければならないので、リハーサルをやりまして。
「笑う門には」全員「ヒロきたる!」 合わせにっくぅっ!
それでも本番はしっかり鏡を割ることが出来ました♪

みんなで一緒に振る舞い酒で乾杯するため、お酒が配られている間に、ヒロの活動予定などの告知タイムです。
映画のコトとか、アクセスのコトとか。
長谷川「映画はどんな役をやられたんですか?」
「指揮者の役だったんですけど、ちょっと摩訶不思議な役で(笑)」
ヒロも出来上がった映像は見せてもらえていないそうで、わたし達と同じく、配信されている第一話しかまだ見ていないとのこと。
「演じたのは僕なんで最後どうなるのかは分かっているんですけどねw」なんか、クライマックスのシーンはエライことになってるっぽいよ?
ヒロ曰く「面白いシーンになってると思う」とのことだ。
一体どんな映画なのよw?
やっぱしギャグテイストなんだろうか。

「アクセスも、今はまだはっきりとは言えないんですが、必ずやりますんで。」
はっきり言えないのは予定が定まっていないからって理由の方ですね?w
「カウントダウンライブでやった新曲も、やるんですがちょっと改良が必要なんで。」
あの掛け合いの部分のコトですか?(笑)
「後々お知らせすると思います。」
いつなんでしょうかそのお知らせがくるのは。待ち遠しいデス。
「アクセスの活動の後に、ソロの活動をやりたいと思っています。」
おぉ、出来たら凄い年になりますね! ヒロ頑張れ〜(あまり期待せずに待つファン)

お酒も配られ、ヒロの音頭で乾杯です☆ 「皆様の、ご健康とご発展の為に・・・」
お酒、美味しかったv
レポの為にアルコール控えようと思ったのに、しっかり飲んでるしw
普段日本酒をあまり飲まないというヒロも、このお酒(今回のパーティー用に、専門家に選んでもらったモノだったらしい)は飲みやすくて美味しいと言ってました。

ヒロ、誰を酔わせようとしている?(含笑)
エンピツ投票ボタン
ヒロがそんなコト言ってたら、お酒が苦手な人も飲んじゃいますって。
苦手じゃない人はどんどん飲んじゃいますってw

いつぞや、ネオエージでだったか、大ちゃんが「ヒロはお酒の勧め方が旨い」って言ってたのを思い出しました。
ん〜、なるほどねー。

パーティーはこれからお食事タイムに入ります。
<続く>


エンピツユニオン