≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2004年03月31日(水)
今日という日は・・・

こんばんにゃ。
桜が、満開・・・んでもって、もう散り始めてますし。
桜の季節ってあっという間に駆け抜けていってしまう。
ちょっと寂しいけど、その目に見える季節の移り変わりが、このあわただしいカンジが、季節の大切さを感じることの出来る要素かなって。
サクラ、大好きです。
そしてアサクラはもっと好きな暁めのうデス。

桜の咲いている期間が短いと感じるのは、充実した毎日を過ごしているからだ!と思いたい・・・。
もっとゆったりしたいと思いつつも、忙しくしていた方が楽だったりもする。矛盾。

◆ヒロのシングル発売日
名前のインパクトで、す〜っかり目をそらされていたんですけど、リリースは5月の26日なんですね。
4月には間に合わなかったか・・・。
じゃぁアルバムは? そしてライブは??
はやく日程決めさせてくれると嬉しいんだけどにゃ〜。

◆今日は一体いつですか?!
昨日の日記より
今日の日記も明日に更新しますですよ。

ごめんなさい。できてませんでした。
本日は4月も2日だね。
でも31日だから。まーやちゃんの誕生日です。
真綾ちゃんの歌好きなのです。
どっちかっていうと菅野よう子さんの音が好きで。
大ちゃんの音と出合った時と同じく、
名前やどんな人かも知って、好きになってもっと詳しく知っていったら、過去に好きだと思った曲も実はこの人の曲だった、というパターン(解りにくい説明ですみません)
自分の好きな音ってこういうのなんだなって気づかせてくれたのは菅野さんの音でした。
その割には追いかけたりはしていないんですけど(苦笑)
近頃とあるお方の口からよく出る攻殻▲動隊ですが、今放送中(?見てないや)な深夜枠の方も音楽は菅野さんなんですね。
イノセ●スは違いますけど(笑)
なんか不思議な繋がり。
偶然ついでに、真綾ちゃんの5thアルバムは「イージーリスニング」って名前ですw
TMさんのアルバム名が出た時にわたし、ちぃと引っかかってたのですが(後からでは何とでも言えるのだけれど・・・)意味やらに、ではではなくココだったようですw

菅野さん音楽との

ものすっごく感動したの、これ聴いたときに。
↑エンピツ投票ボタンこの曲の中で1番好きなのは転調したあとの「流れ行く時の声捜して」ってところ。
そのあと弦楽器の音に鳥肌が立つの。
この音楽と出会わなかったら、原作も読み込まなかったに違いない。
この漫画は小学生時に読んだ時と、高校生になってから読んだ時、違うところにだけれど、2回とも衝撃を受けた。
自分が成長していくごとに気付く部分、感じる部分が違うのだと。
もっと成長したと、大人になったと思えた時に、また読み返したい本です。

あ、まーやちゃんは今日で24歳だよ。
エスカの時16歳だったのになぁ・・・わたしもその分一緒に年取ってるハズなんだけどなぁー・・・感じないや、もっと自覚しなくちゃ。


エンピツユニオン