息子の部活仲間が6人、うちにお泊りしました。 事前に聞いてはいたのですが、まあ、雑魚寝でいいよねとOKを出しておりました。
珍しく部活がない祝日があったからだとかで。
あいにく雨で寒い日だったので風邪をひかないか心配でしたが、まあ若いし大人数であったかくなるかなと。(6畳和室に息子を入れると7人、プラス猫2匹が乱入)
皆で近所の温泉でお風呂を入る予定は、各自入浴を済ませて集合に変更。
私が仕事を終えて帰宅したら息子がゲームしようとしていたので、野菜を切らせ夕食の下ごしらえをさせ、布団の準備を手伝わせました。
ダンナが買ってきたホットプレートを使い、ダンナが事前に市場で購入した肉で夕食は焼肉パーティー。
米は8合炊きました(一人は夕食を済ませてから合流したのですが、ちょっと足りなかったかも)
皆でTVゲームで夜まで盛り上がってました。
|