息子は昨日あたりから鼻水ズルズル、咳がコンコン・・・どうやら風邪をひいたようです。
週末は新春マラソン大会だと言うのに。早く治さないと息が苦しいよー。 クラスでもインフルエンザの子が出ました。(治ったのか今日うちに来て遊んでましたが・・・)
流行らないように、先生が皆にタオルを持ってこさせて机の脇に濡らしてかけているようです。効果がありますように!!
職場でも気を付けないと。昨日来ていた男性は、子供がインフルエンザになって会社から出社禁止令が出たので暇だからここへ来たと・・・オイオーイ!!公共施設に来ちゃいけませんって!
同僚も子供がインフルエンザなのに、人手不足の為に昨日の午前中まで職場で働いておりました。
そんなこんなでいろんな菌がうようよしている気がして、今日は加湿器のフィルターまで洗ってスイッチオンしました。
|