みつこの育児日記

2010年11月16日(火) 前歯が・・・

今日、学校で息子の歯が欠けました。
上の前歯・・・。永久歯・・・・・・・・・・・。

体育館で準備運動中に、列をなしてスキップしていたところ、どうやら後ろの方の子がふざけて前の子を押したらしいです。

その子が倒れながら前の子を押し、前の子がまた前の子を押し・・・とドミノ倒しのようになり、最後にうちの子が顔面をぶつけたらしいです。(うちの子の前の子はうまくよけたようで無傷)

腕も前に出したらしいんだけれど、欠けてしまったものはしょうがない。

体育館で見つけてくれた欠けた歯を持って歯医者に行き、一応くっつけてもらいました。透明な糸で固定。
歯茎は腫れてます。歯茎の部分は骨折のような状態のようです。

神経はどうかな??壊死すると歯が黒くなってしまいます。

唇も切れ、おでこにたんこぶ。

帰宅しても布団に突っ伏して息子は大ショックのようです。
私もショックです・・・。

午後のクラブ活動は見学し、明日の持久走も陸上部も休むんだそうです。

野球の素振りも歯をくいしばるから今日はやらないんだそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加