今日、学校で息子の歯が欠けました。 上の前歯・・・。永久歯・・・・・・・・・・・。
体育館で準備運動中に、列をなしてスキップしていたところ、どうやら後ろの方の子がふざけて前の子を押したらしいです。
その子が倒れながら前の子を押し、前の子がまた前の子を押し・・・とドミノ倒しのようになり、最後にうちの子が顔面をぶつけたらしいです。(うちの子の前の子はうまくよけたようで無傷)
腕も前に出したらしいんだけれど、欠けてしまったものはしょうがない。
体育館で見つけてくれた欠けた歯を持って歯医者に行き、一応くっつけてもらいました。透明な糸で固定。 歯茎は腫れてます。歯茎の部分は骨折のような状態のようです。
神経はどうかな??壊死すると歯が黒くなってしまいます。
唇も切れ、おでこにたんこぶ。
帰宅しても布団に突っ伏して息子は大ショックのようです。 私もショックです・・・。
午後のクラブ活動は見学し、明日の持久走も陸上部も休むんだそうです。
野球の素振りも歯をくいしばるから今日はやらないんだそうです。
|