市内の新春マラソン大会に息子が参加しました。 陸上部はとりあえず全員参加だったので・・・。
応援は行くつもりなかったのですが、電車に乗っていくのであれやこれや急遽心配になり、結局朝は切符を買うところまでついていて、その後友人と応援に行き、帰りは引率みたいにして帰ってきました。
友達同士で約束していたのですが、みんなして「切符の買い方知らねー」とか「何番線に乗るの?」とか当日になって言っている・・・・それでよくもまあ、先生の乗る電車より一本早く行こうとしたもんだ。しかも、到着駅から会場になっている中学校への行き方、誰も知らなかった。怖いわ、4年生男子。無知を知ろうよ!!(特に一緒に行った野球の仲間達)
まあ、塾などで電車を使っている子は、すでに小学生用のSuicaを持っていたので、スマートに電車に乗っていました。
来年はあれを買っておかなくちゃ切符買うのに大行列だよぉ。
マラソンは行ってみたら応援も楽しかったし、幼稚園時代の知り合いの子が表彰されていたり、行ってみて大正解でした。
自転車でも応援に行けそうです。
|