今朝8時過ぎに家を出発し、車でダンナの実家へお正月のご挨拶に出掛けました。
広島から来ていた義兄の家族が今日の昼に帰ってしまうので、朝到着するように出掛けたのですが、着いたのが9時前でまだ皆様朝食中でした(^_^;)
早すぎてすみませんでした。
空いていたんですよ、都内へ向かう高速が・・・。
富士山もいつものように目の前にバッチリで、いい景色の中のドライブでした。かなり雪をかぶっていました。
祐也は2歳のいとこの女の子と楽しく遊び(遊ばれ?)ておりました。
昼過ぎ、ダンナと私は近所にある井草八幡宮へ初詣に。祐也ったら「何の為に行くの?」とか言っちゃって出掛ける気なし。

20〜30分程並んで拝んで来ました。

御朱印を頂き、身代わりのお守りは取り扱っていないそうなので、破魔矢(遅野井弓)を購入してきました。弓がセットになっていて格好いいです。
さすが、流鏑馬をやるだけありますね!
屋台が沢山出ていたので、お土産にわたあめを買いました。
|