みつこの育児日記

2009年03月07日(土) 子ども会引き継ぎ

長かった子ども会会長職も今日でさらばじゃ!
なんとか無事、引き継ぎました。

一応行事報告書やらマニュアルのような書類を、仕事が終わって帰宅してから夜なべ仕事でコツコツ作成し、次年度の会長さんにお渡ししました。

(私の前の会長はすべてなくされて、たった2枚の手書きの便せんと過去数年の名簿しかもらえなかったのです・・・大変でした。引き継ぎの方に聞いたら、初代くらいからの茶色く変色した資料が沢山あったんだそうです、本当は・・・)

地元でいろいろ問題提起があったり、新たな保険に加入しなくてはならなかったり、学校PTAの副会長さんや自治体の会長さんが変わったりとものすごく変化のあった年で、会議や話し合いも多かったのでホント大変でした・・・・・・。

メールでのやりとりの怖さも身をもって体験しました。やっぱり会って話した方がいいってことですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加