昨日、久しぶりに野球の練習をしたものだから、朝から祐也はあちこち筋肉痛になっていたようです。
それと疲れと寝不足で朝から不機嫌。
着替えになぜか20分くらいかかるのはいつものことですが、食事もモサモサ食べ続け、友達を待たせているのが分かっているのにいつまでもゆっくり歯磨き。今日も行動に腹が立った私でした。
実は明日、9才の誕生日。
「なんで誕生日なのにプール行かなきゃなんないの?」とすごいこと言ってます。
「じゃあ自分で電話してみなよ。今日は僕の誕生日なんでプール休みますって。」と言ったら黙ってました。
休む理由になるわけがない・・・。
ところで、毎年何してたかな?と日記を読み返してみました。
去年は学童の新年会でドッジボール大会、一昨年は祐也の希望によりゆっくりのんびりうちで過ごす・・・とありました。
|