みつこの育児日記

2007年11月07日(水) 七輪を使う

久しぶりに七輪を使って焼き鳥を焼きました。(ダンナが)

肉もおいしいお店で買ったので、とっても美味しかった!!
ホントは昨日砂肝も買っておいたのですが、ちょうど砂肝が切れてしまっていたのにわざわざ新鮮なものをさばいて売ってくれ、
「これはまわりが白くなったら半生で食べるのが一番美味しいよ!!」
なんて言われたものだから、昨日のうちに食べてしまいました。

祐也もガツガツと焼き鳥を食べてました。
ビールが似合いそうな食べっぷりでした。

それ以外のものがすべておつまみ系だったし・・・。
足りないといって勝手に冷蔵庫からさけるチーズ出して食べてるし。
うーん、将来のんべえになりそうです。

ちょうど向かいの実家の母が帰ってきて、秋刀魚を買ってきたというので、七輪で秋刀魚も焼いてあげました。美味しかったかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、私が帰宅した時


メルがうちの廊下で小さいヘビとにらみ合いしてました。


ヘビの「シャー!!」という口をずっと観察してしまいました。まだいたのか、ヘビ・・・。

観察を終えて居間に行くと、今度は


赤ちゃんヤモリに出会いました。
かわいくってしばし指に乗せて遊んでました。
サイズ3センチくらい?

・・・うちは爬虫類園なのか・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加