みつこの育児日記

2006年05月05日(金) 子供の日

祐也の熱は下がったようです。今日は汗もかいてました。

ただ、私も祐也もノドが痛いので、市販の薬を飲んで誤魔化しています。

午前中は祐也と工作。昼はカレーパンを二人でこねて作りました。ついでにパンの耳を揚げてシナモンシュガーでまぶして食べました。

その間にも押しいれの布団を次々と干し、カバーを洗濯しました。去年ちょっとさぼったら、やはりカツオブシ虫が発生していたようです。古い家なので押し入れの奥にゴキブリのフンも発見。今日は押入れの中を全部出して掃除機をかけ、水拭きしました。

私の休日はいつも家と虫との格闘です。

午後はみんなで買い物に出ました。和菓子屋で柏餅も買いました。
熱で先日「かつおのたたき」を食べ損ねた祐也の為に鮪の刺身を買い、家でお寿司を握ってあげたら大喜びで食べてました。子供の日特集の刺身の広告を恨めしそうに眺めていた祐也、大満足(^^♪


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加