みつこの育児日記

2006年03月10日(金) お誕生会

幼稚園のお誕生会がありました。コーラスと人形劇からのプレゼントでした。
私にとってはこれが最後の舞台になりました。
頑張って練習・暗譜した甲斐があり、うまく出来ほっとしています。

今日はお客さんも多くて、コーラスの部員の出席率も多く大盛況でした。
人形劇の上手な上演は、私の角度からは見ることが出来なくて残念でしたが・・・。

劇に合わせてコーラスが「思い出のアルバム」を歌いました。これは9番までめばえ幼稚園の出来事を替え歌にして作った歌になっているのですが、それを聞いて&見ているうちに、歌っているお母さんや見ているお客様のお母さんからすすり泣きが聞こえてきました。
(コーラスで練習しているだけで年少のお母さんまでもが泣き出す歌なんです)

私は・・・今回は暗譜した歌を歌うのに必死で・・・泣くどころではありませんでした・・・(笑)。歌い終わって一人安堵して笑ってしまった・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加