みつこの育児日記

2005年06月24日(金) ディーンのお買い物

今日は年少さんが年長さんのインディアンのお店でお買い物をする日とあってディンディンは朝からご機嫌でした。自分で作ったお金で自分の好きな物が買えるのですから。

でも、朝、登園しながら「野菜買ってくるね!」と言ってました。何か間違えてるぞ!!

結局、祐也の作った壁掛けの絵と祐也の作った花瓶、貝で作ったマラカス、ストローとウッドビーズで作った首飾りを買ってきたようです。

祐也達年長さんは、ディンディンに祐也の絵を買ってもらう為にこっそり品を隠してくれていたようです。寝言でも「おいとく?」って言っていたほどですから(笑)

ディンディンは絵だけ買って帰ろうとしたらしく、先生が慌てて「ディーンくん、もっとお買い物していいのよ」とお教室に帰ろうとしたディーンをひきとめてくれたらしいです。

ビーズの首飾りはママへのプレゼントだったようで、バスから降りてきてすぐに「ママ、プレゼント」と首にかけてくれたんだそうです。

なんて優しい子なんだ、ディーン!!(叔母馬鹿かも(~_~))


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加