やはり家の方が寒いです。家を空けていたのですっかり冷え切った我が家。 一晩寝室で寝たら祐也が咳してます。(家の中で、しかも寝室で風邪ひいてるよ・・・)
ちなみに我が家の留守番ネコは、これ見よがしにネズミの死体を放置しておりましたそうで、うちの両親がいろいろ片付けてくれておりました。
だから昨日は大掃除に追われ日が暮れました。
今日は祐也も幼稚園。久し振りなのと寒いのとで疲れたらしい。ボーっとしていました。
私も年始から風邪を引きずっていたのですが、どうもいま流行りのノロウイルスだったようです。胃薬を飲み続けていたので、ウイルスが繁殖し続け、体の外に出ることなく8日も苦しんでいました。結局旅行中も胃とお腹が痛くて大変でしたが、初日以降、胃薬の服用をやめ、最終日下したらあっさり治りました。下手に市販の薬を飲むのは良くないようです。
そしてこの風邪、潜伏期間1-2日、発症してから10日間は人にうつす可能性があるようです。みなさん御注意下さい。
職場に私の風邪がうつった子がいて、彼女は吐いて3日間寝たきりだったそうです。
感染力強し!!でもダンナはなぜかうつらないです。これはもしかして○カ だからか?????
|