過去 目次 未来

ピーポーピーポー(今日は長いじょ!)


2002年02月04日(月)
ついに救急車がんがを迎えに来たかっ!?とベタな事を考えた方こんばんちゃは。んがでし。

本日は休日にして歯医者の日。
予約は12時。
慌てて準備したが、出る直前になって2時30分だったと思い出す。
今日も歯垢取りと歯茎マッサージがメイン。
いつになったら(2回前に取ってしまった奥歯の)銀歯かぶせてくれるんでしょうか。
おちおち固いものも食べれません。
しかし歯茎マッサージは痛気持ちいい。(イタキモチイイ)

歯医者があっけなく終わり、溜まっていた入金物を済ませに郵便局に行き、無事にそれも終了。
今月は出費が痛い。(;_;)

そだそだ。本屋に行って、MOS買って帰ろうっと。
そう思って本屋に行き、
山田詠美「熱血ポンちゃんは二度ベルを鳴らす」
中村うさぎ「人生張ってます」
群ようこ「負けない私」
をGET!!
文庫になったんでやっと買えました。
さくらももこの新刊(ハードカバー)も非常に欲しかったんでしが、泣く泣く断念。

その後MOSへ。

Σ( ̄□ ̄;)!

MOSの隣のビル(3階建)からケムリが立ちのぼってる。
最初は周りの人も気づいてなかったが、自転車止めてアングリ口を開けてる私を見て気づいた模様。
ようやく「火事だ火事だ!!」の叫び声が。
MOSの中でタムロってたであろう学生ども(←タバコ吸ってたけど服装からそんな感じ)の一人が勝ち誇ったように携帯を掲げ叫ぶ。
「俺が消防署に通報した!1番っ!!」
あほか。
しかし、ケムリはモウモウと出てくる。
隣の家の屋根の下からも凄いケムリが・・・。
ついには炎が吹き出した。
消防車が着いたのは15分くらい経ってからだろうか。
(↑でも段々と状況が悪くなる現場を見てると、結構長く感じた。)
車の通りが多い場所なんで、交通整理しないと消防車が通れない。
消防隊員が窓から顔を出して
「どけっ!邪魔だっっ!!」
と怒鳴るまでチンタラ走ってる車もいた。
消防隊員は叫びながら行動。
私の横に消火栓があって、そこにホースを繋ぐよう。
取りあえず邪魔をしちゃああかんとすぐにそこから離れた。
しかし、真面目そうな消防隊員の手元がくるったのか水が噴水のように噴出する。←2mくらい
周りに居た人びしょ濡れ。(私は無事。←日頃の行いのおかげ。)
それより何よりその隊員が水しぶきの中にはまってて見えない。
その様子を見て笑いが起こったんで、ちょっとむっとしてしまった。

無事に消火栓とホースが繋がり、放水開始。
そのうちに消防車が後7台と救急車が到着。
その中のひと際大きなハシゴ車が自慢のハシゴを伸ばし始めた。
あぁ、これで上から水をババーッと放水させるんだなぁと単純に考えてたが、実際はもう少し手がかかるようだ。
延びたハシゴ車から水を出す為には、消防隊員が2人、簡易エスカレーターのようなものに乗って上にあがり操作しなければならない。
ホースの向きや、ライト(建物の中を照らすため)の向き等を変えたりとケムリにまかれながらも果敢に立ち向かう。(ハシゴ車の上では逃げ場も無し)
最終的には窓をたたき割って部屋の中に放水。
いつの間にか、隣の家の2階をウロウロしてたり、反対隣の家の瓦屋根の上を駆け回ったりしている消防隊員。
彼らの活躍により、ほぼ鎮火したように見えたので、
私も役目(←なんのだ)を終えた気持ちになってその場を後にした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
その時、たまなに「火事だーっ!!」とメールを送ったのだが、
「あんたが出火元? 自首しなさい!<放火」って返事がきた。(`ω´メ)

過去 目次 未来
ももんが home