| 2007年07月16日(月) |
Gargoyle in 新宿自主盤倶楽部(インスト) |
昨日の余韻も覚めやらずにニューアルバム「刃」のインストっす。 アルバムを買ったのは発売日前日の14日だったんだけど インスト参加券は15日からだとか・・・(雨の中行ったのに) まあライブ前にちょっとでも聴きたかったから買いにいったんだけど〜(笑)
そんな愚痴は置いといて、18時開始だったんで 一応電話でまだ券があるか確認して2時間前の16時に新宿に。 チケットもらって時間を潰していざ新宿自主盤倶楽部へ〜。 めりこやまさきんさん、みをちんと合流し中へ入り 番号が近かっためりこの隣へ。 昨日のライブで遠征者さんも数多く来てたろうけど その流れでこっちにも参加してるのかな〜?ってぐらい 今までにないぐらい混んでました(NATSUが行った中でね) 座るのも一苦労だけどなんとか着席してメンバー登場。 奥からキバ様・ケンタロさん・カツジさん・トシさんの順。 会場に「刃」がかかってたんだけどキバ様が 「うぇ〜〜〜〜〜〜」て感じで歌ってた(どんなだよ/苦笑)
何話したっけな?とりあえず昨日のライブのことからだったかな? カバーバンドが終わって、『ジェットタイガー』のPVが 流れてる時にメンバーはすでに後ろでスタンバってたみたいなんだけど あとちょっとで幕が落ちるってときに うめ丸の社長が「よっ!がんばれよ!!」ってステージにきたんだって(爆) 台風の影響もあるし3連休で忙しいから来れないって言ってたらしいけど やっぱり来たらしい(笑)可愛い社長だ☆
で、最初に皆で被っていた鬼のお面の話になり 被るってもヒモで引っ掛けるタイプじゃなく 口で銜えてつけるタイプで、それがかなりシンドかったようです。 辛くて皆、お面がプルプルしてたとか(笑) ケンタロさんはズルして最後の方に ちょっとだけ上向いたんだって(爆) キバ様はケンタロさんあたりまでは全然平気だったのに 急に辛さがきたみたいで 「俺がケンタロやったらプルプルせんで済んだのに〜」と ぼやいておりました(笑)
次に「刃」に入ってる曲を1曲づつメンバー1人が順に説明 (1人がっつっても結局皆話してたけど/笑) 全部は覚えられなかったんで記憶の限りに( ̄▽ ̄;
『アイコノクラズム』の説明の時に メンバー皆して、「セクシーファイブ」「セクシーファイブ」言い出して 何のことかと思ったらコーラスで 「セブン シックス ファイブ」ってのが 「セクシーファイブ」って聞こえるんだって。 誰かが「言いにくい」って言ってたんだけど トシさんは「俺はもうセクシーファイブって言ってるけどね!!」と 言い張ってた(笑) この曲の時だったかな?カツジさんが この部分が〜と軽く歌った(鼻歌だったかな?)んだけど キバ様に 「何それ、俺の真似?バカにしてんのか」と言われていた(爆) そして他の曲の時にも同じこと言われてた(笑)
『猛毒少年』は前作「龍風」作成時にタイトルだけ出来てたとか。
『失敗R二乗』は先に歌詞があって曲を作ったようで、 トシさんが歌詞をもらったときにかなり悩んだとか。 「パンパカパ〜ンて・・・」って言ってた(笑) 4パターンぐらい曲を作って今の曲になったんだって。
はい、もう記憶ないです(苦笑) そして最後に握手会。 いつも握手+サインだったからCD持ってきたんだけど 今回は握手のみ(こんだけ人数多けりゃ当たり前だ)。
何話そうか悩んだけど、「これだけは絶対!」はケンタロさんに 昨日のライブでの腕の上がり具合について(笑) それについて聞いたら「さっきも言われたわ〜」って言ってた(爆) 本人曰く「マスクが辛くて上向いた時に腕も上がったんだよ」と。 いえいえ、最初から変な位置にありましたから(笑) それを言ったら「え〜・・・」と横に居たカツジさんに確認。 相手が居なくてちょうど1人なってたカツジさんが 「こんな感じ」と普通に仁王立ちの手をしてるのを見て 「俺もそんなんじゃ・・・」と言おうとしてたんで すっごい上に上がってたことを言い切ってきました(笑) カツジさんに「ガンダムみたい」とボソリと呟かれてた(爆)
最後のトシさんに「ではツアーで」とお決まり?のセリフを言われたんだけど 「あ、宿バーで」と言い直されました(苦笑) 参加するなんて一言も言ってないんですけど( ̄◇ ̄; ま〜、間違ってないんですけどね(笑)
そんなこんなで店を出てご飯を食べて 我侭言って皆にアイス付き合ってもらってお開きしました(^^)
|