| 2007年03月31日(土) |
ニューロティカ in 新宿アンチノック |
俺達いつでもロックバカに参戦してきました〜☆
ロティカのライブが今年入って初だし ライブ参戦が今月このライブだけってのもあり 超〜〜楽しみにしてました。
ライブハウスも小さいしチケットがソールドしてるってんで ギュウギュウを想像してたんだけど 後ろを陣取ったけど身動きできないワケでもなく 意外に見やすかったかも☆
MAD 初見だったんだけど、曲中に大量のタオルを 客席に投げててビックリ(ホントに大量だったの!!!) 1曲タオルを振り回す曲があるみたいで それを回して〜〜!!と言っていた。 そしてボーカルのポールが体育の先生みたいな見た目でした(笑) というか会社に1人はいそうな顔で どっかでみたような?みたいな(笑)
GELUGUGU ゲルちゃん去年のファッキン以来の参戦。 何回かライブで見てるんだけど今まで曲を覚えることができなかったけど トリビュートアルバムのお陰で結構覚えた☆ なんで拳あげるタイミングとか合わせられて 気持ちよかった(笑) 『クラッカーズ』でクラッカーを鳴らすタイミングもバッチシ!! そう言えばゲンちゃんがギターを弾いてた曲で 『ブンブンブン』だと思って首に巻きつけてるタオルを 用意か?!と思ったら違う曲でした(^^; てかゲンちゃんがギター弾いてることが衝撃的でした(笑)
衝撃的と言えば、今回、後ろの端っこで見てたんだけど ギターのカズヤさんがまったく見えてなくて メンバー数をしっかり記憶してなかったNATSUは 「あ〜、ゲルちゃんてギター居なかったんだ〜。気付かなかった」 と思って(笑)。ゲンちゃんギター弾いてるし余計にね(苦笑) 最後の曲でカズヤさんが前にグワ〜〜と出てきてんだけど ギターが居ないバンドと上記で思ってしまっていたために 「あ、やっぱりギターは必要よね。サポートがいれてたんだ〜」 と物凄い勘違いを(苦笑) 後々考えるとカズヤって名前聞いたことあるようなみたいな(笑) ごめん、カズヤさん( ̄▽ ̄;
ニューロティカ 待ちに待ってたロティカ!! 後ろでゆっくり観るつもりでロティカになっても前に行かなかったんだけど 1曲目に『太陽族』やられてごらんよ?! その場でガマンできるワケもなく前に速攻移動しました(笑) で、盛り上がったトコロで2曲目『…to be HARLEM』!! もうさ、何?!ってぐらいのセットリストだよ(o→ܫ←o)
そんでもって新曲の『バイバイモンキー』だっけ?タイトルは。 なんとなく可愛いらしい曲だったのは覚えてるんだけど 記憶が・・・(なにせそのあとオールしてるんで/苦笑) ちなみにMCもまったく覚えてません!!( ̄▽ ̄; ムリムリ(笑) カタルちゃんがあっちゃんのしゃべりに泣きそうな表情をして あっちゃんに何かを訴えたそうにしてたのは覚えてるんだけど そのMCもまったく覚えてない。カタルちゃんの顔は覚えてるけど(笑) だって今日のカタルちゃん超可愛いかったんですもの〜〜☆(爆) 最後に『気持ちいっぱいビンビンビン』で終わったかな?
ゲルちゃんと一緒なんで絶対セッションあるな〜と思ってたら 1曲目は『カスタネットを鳴らそうぜ』!! いや〜〜ん☆1年に1回聞けるか聞けないかの曲だと思ってるから も〜大興奮!! そんでお次が『チョイスで会おうぜ』 まあこの曲はセッション曲だと思ってるんで(笑) よし!ぐらいの感じでピョコピョコ跳ねてました。
1回下がって終わり?と思ったんだけど アンコールがかかってもう1回出てきて ロティカとゲンちゃんとMADのボーカルで『DRINKIN' BOYS』。 去年、自分の誕生日以降からこの曲を聴いてなかったんで すっごい聞きたかったの!! コール&レスポンスをしたかったんだけど 残念ながらそれはなかった(ー'`ー;)残念!! まあ5月のワンマンでは絶対やるだろうからそれまでの辛抱かな。
久々のロティカはもう文句なしで楽しかった! 5月までライブがないのがむしろ残念なぐらいよかった〜☆
ライブ後にはチョッチョ達とラーメンをかっこんで 私は家路に向かわずに東高円寺に向かったのでした(笑)
セットリスト 太陽族 …to be HARLEM 嘘になっちまうぜ! 東京ハレンチ天国 ダイナマイトをぶっ飛ばせ バイバイモンキー(新曲) 気持ちいっぱいビンビンビン (順不同)
セッション カスタネットを鳴らそうぜ チョイスで会おう DRINKIN' BOYS
|