今の会社のデスクに自分用の電話はあるんだけどほとんど使ってない。 使ってないのにこの電話は外線番号がこれ専用の番号。 もったいない(苦笑)
IT会社だからなのか、内線はあるんだけど 個々にメッセンジャーが登録されてるんで 会話じゃなくてすべてメッセ。 会話が聞かれないのでもちろん仕事外の話もしてたりしてなかったり(笑)
こないだなんて、某ゴスロリショップが 会社のサーバーでサイトを開いてたんで 仕事中にそのURLを教えてサイト閲覧(笑) 仕事中にいいのか?!って話だけど 会社のサーバーだし会社のネットショップ内でもあるので 一応は怒られない(笑)
さてさて、話は脱線したけど 昨日・今日と久々に電話した。しかもお客様に。 しかも昨日は法律事務所に(苦笑) 私の敬語レベルでいいのか?!と思ったけど 対応した人がフレンドリーというか気さくだったんで 敬語しゃべらなきゃ(゜Д゜; って変に力んで日本語がおかしなことになることもなくなんとかなった。
数ヶ月前までは電話ですべてをしてたのに 今では電話かけるの緊張しちゃう(苦笑)
|